Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    室外機・エコキュート用防音壁~「一人静タイプL」使用し低周波をブロック

    みなさんこんにちは。製造部のSです。

    今日朝起きた時、少し寒気を感じるくらいになってきました。夏はあまり好きではないので、やっと暑さの呪縛から開放されると思うとよろこばしいかぎりでございます。

    夏に着れるTシャツは結構持っていて、気に入っているTシャツも多いのですが、これからパーカーやスウェットが着れると思うと楽しみです。最近は家から出ないで、ゲームばかりしているのですが、これから涼しくなってきたら今よりかは家からでて外で遊んでみようかなと思います。

    本日はエコキュート用防音壁を納品してきましたので、その件についてご紹介いたします。

    人体に影響のある低周波をブロック

    低周波は自然界にも存在し、あらゆる機械が稼働する限りは低周波の発生を抑えることは難しいです。電気代が安くなるなど、国策として代替機器が推奨される状況下では、低周波音を発生する製品の製造・出荷の流れを止めるのは難しいと思います。

    低周波騒音の被害の最も代表的なものは、「何となく寝られない」「寝ていても起きてしまう」「圧迫感を感じる」といったものが代表的です。

    それらの人体的被害を防ぐために、弊社の低周波まで対応出来る「一人静タイプL」を使用し、エコキュート用防音壁を開発致しました。

    弊社では、1005mm×1005mm×70mmサイズの、室外機・エコキュート・エネファームの騒音対策用防音壁の販売も行っております。こちらの製品は、室外機等の騒音源に吸音面を向けて設置して頂くだけで、10㏈程度の騒音低減を可能としております。

    こちらは付属品の板金脚が付属で付いておりまして、新たに何かを買い足す必要がなく、ご自宅のエコキュート、エネファーム、室外機に合わせて短時間かつ簡単に取り付けを行うことが出来ます。

    過去のブログでも表題の件に関して書いていますのでよろしければご覧くださいませ。

    低周波問題を解決できずに悩まれている方々は多いと思います。弊社ならそのような悩みを解決できます!まずはご気軽にご相談下さい。お問合せお待ちしております。