更新情報

New & Blog

工作機械の騒音対策用小型防音ボックス~「一人静タイプD 」を選定し熱対策

みなさんこんにちは、製造部Sです。

一昨日、読売ジャイアンツの阿部慎之助選手が引退を発表いたしました。阿部慎之助選手は私の一番好きな選手でジャイアンツを応援しに行くときは、いつも阿部慎之助選手のレプリカユニフォームを着て応援していました。

私が少年野球を始めて少し経つ頃、キャッチャーをやり始めた時、大好きなジャイアンツのキャッチャーを第一線で活躍していたのが阿部慎之助選手でした。捕手としては的確な2塁送球、巧みなリードでゴールデングラブ賞を4度受賞。打者としては2017年に2000本安打、2019年に400本塁打を達成するなど、豪快かつ繊細なバッティングで勝負強さを発揮してきました。

私が一番野球が大好きだったあの頃に、一番夢を見させてくれた選手でした。今でもプロ野球を好きで見ているのですが、自分が学生野球をやってた時、活躍していた選手はどんどん引退していきます。

時の流れは速いもので、私も学生生活を終えて社会人3年目です。今回の阿部慎之助選手の引退は本当に悲しいのですが、先輩の意思を受け継ぎ、自分たちが新しいものを作り上げ、また次の世代に託すという流れは大事だなと今回の引退会見を見て私は思いました。

阿部慎之助選手。本当にお疲れさまでした。CS、日本シリーズも期待しています。

前置きが長くなり申し訳ございません。今回は、工作機械の騒音対策用として、弊社製品「一人静 タイプD 」を使用した、小型の防音BOXを紹介いたします。

熱対策対応の防音BOX~キャスタ―付きで移動可能

中に入れる機械が熱を発する機械なので 「一人静タイプD 」 を選定しています。加えて両側に小型の吸排気ファンを取り付けることにより、効率的な熱排気を実現しています。床面にはロック付きのキャスターを取り付けました。これにより様々なところに移動が可能となっています。

タイプDについての施工事例、商品紹介を過去のブログでも紹介してますのでご覧くださいませ。

関連記事①:防音材の常識を覆す吸音パネル「一人静タイプD」~パネル内部の素材を変えて放熱性を向上

関連記事②:サーバーの騒音対策用防音カバーを製作~放熱性の高い吸音パネルを採用し排気ファンを設置

関連記事③:ブロアー及び排気口の騒音対策~吸音効果の高い防音壁を施工

弊社は工場の防音対策用の吸遮音パネルを製造・販売しております。工場の騒音対策にお困りでしたお気軽にお問い合わせくださいませ。