Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2019-05-15

    Amazonにて販売中!DIYで吸音・防音「一人静Esprit」「一人静Esprit Life」

    こんにちは、製造部Iです。

    先日、FC東京の久保くんが今季のJリーグ初ゴールを決めましたね。こぼれ球への予測が素晴らしく、シュートもキャプテン翼顔負けのボレーシュートでした。A代表入りも噂されており、ますます今後も目が離せない選手の一人です。

    さて、本日は吸音パネル「一人静Esprit」「一人静Esprit Life」 をご紹介致します。
    こちらの製品はスポンジ状になっている柔らかいタイプのもので、お部屋の反響音を抑えるのに効果的な吸音材です。

    それぞれの製品の仕様は以下のようになります。

    一人静Esprit
    サイズ:
    300mm×600mm×15mm(厚さ)
    主さ:
    150g
    用途例:ヴァイオリンなどの高音の楽器の音、女性の声など
    中~高音域を吸音したい場合は薄いタイプの一人静Espritで対応可能です。

    一人静Esprit Life
    サイズ:300mm×600mm×38mm(厚さ)
    主さ:320g
    用途例:ピアノなどの低音の出る楽器の音、男性の声など
    低音域をメインに吸音される場合は厚みのある一人静Esprit Lifeが適正です。

    Espritシリーズはお客様自身でカッターで簡単に加工でき、DIYにも向いている製品であります。
    遮音シートなどと併せることでお部屋の防音をしたり、車内に設置することでロードノイズの低減、反響を調整することでオーディオ環境の改善など、使い方は様々です。
    下記のリンク記事のように、
    防音ボックスという使い方もあります。
    過去記事【室内防音DIYなどにおすすめ吸音材ーEsprit Life

    パネルには強力な粘着テープがついており、背面のシールを剥がすことで簡単に設置が可能です。
    ただ、賃貸住宅など、壁に跡が残ることが心配な場合は、マスキングテープなどで下地を作ってから接着するなどの工夫が必要です。
    過去記事【DIYで吸音対策~賃貸住宅などで吸音材を壁に貼る方法も合せてご覧になってみてください。

    現在Amazonでこちらの2種類の吸音パネルを好評販売中です。
    音環境の改善をお求めの方は是非チェックしてみてください。

    一人静Esprit はこちら
    一人静Esprit Life はこちら