更新情報

New & Blog

お家で出来る防音対策

2018-08-13 ブログ

こんにちわ!ソリューション事業部②号です。8月ということで海に行ったり旅行に行ったりとなかなか夏らしいことが出来ておらず、何かしたいと思っていますが夏季休暇中に花火など出来たらと思っています。

夏季休暇中は、実家に帰るのでいつもよりのんびりと過ごせるのかなと思っております。自分が上京する前の高校時代は反抗期でよく家族と喧嘩しており、よく大声を出していたのですが今思うと近所迷惑だったのではないかと思います。今回のお話はお家で行える防音対策、一人静Espritの紹介致します。

 

手軽に壁に貼ることが出来る一人静Esprit

「一人静 Esprit(エスプリ)」厚さ15mmの本品は人の声などの高音に有効です。カッターで切れる素材で、裏面に接着シールがついておりますので加工・設置が容易に行えます。カッターで切断し、裏面の保護紙をはがせば接着シールにより簡単に設置ができます。シールも強力なので壁に簡単に設置できるので、女性の方も力を使わずに防音対策が行えます。

幅広い音域での吸音可能な一人静EspritLife

一人静 Esprit(エスプリ)」同様、カッターで切る事ができ、裏面の保護紙を剥がすと接着シールにより簡単に設置できます。「一人静 Esprit(エスプリ)」との違いは厚くなったことで幅広い吸音性能になります。中~高音域の吸音が可能ですので、自作の防音室や機械室などに自分で行えます。

またお家や機械など貼る以外にも扉などに取り付けることもできるので色々な設置方法があります。

最後に

今は一人暮らしをしておりますが、前のお家に住んでいる時、騒ぎすぎて隣の方からクレームをいただいた事があるのでその時に弊社の製品に巡り合えていればよかったと感じました。皆様も自分のお家で趣味や友達と遊んでいる時に大声や大音量を発してしまうことがあったと思います。ぜひ音でお悩みのお客さまは弊社のお問合せフォームにてお待ちしております。