更新情報

New & Blog

工場・屋外で使用可能な防音パネル『一人静タイプA』と放熱機能付き『一人静タイプD』

2017-08-04 ブログ

お疲れ様です。製造部④号です。先日、第99回神奈川高校野球が終わり、優勝校が決まりました。決勝戦が東海大相模と横浜で毎年よく見る対決になり横浜が勝ちました。 母校の後輩の夏も終わり、時間が経つのは早いなと思いました。

本日は、『一人静タイプA』と『一人静タイプD』の紹介をしたいと思います。

弊社の基本となります防音・遮音パネルが、工場の防音対策に適した一人静タイプAです。タイプAをお客様のご要望に合わせ、ボックス型にすることも可能です。断熱効果もあり、水に強いものでできていますので、屋外でも使用することができます。不燃認定も取れていて、工場の中でも使用する事ができます。 タイプAで箱型の物を作り囲って防音すると考え、そうすると周波数にもよりますが、約、20デシベル程下げる事ができます。 

お客様によっては、機械から熱が出てしまうから囲う事ができない事があると思います。

そんな時は放熱性能がある「一人静タイプD」がオススメです。タイプDですと中のハニカムがアルミで、できており外に熱を逃がす事が出来ますので、機械に熱でかかる負担も減らす事ができます。また、オプションでファンをつける事も出来ますので、熱対策も出来ます。

弊社には他にも色々なタイプがありますので、ご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

防音・遮音パネル『一人静タイプA』

熱を逃がすことのできる『一人静タイプD』