Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2017-05-25

    2017NEW環境展@東京ビックサイト~会場にて出展している防音パネル『一人静シリーズ』4点をご紹介

    製造部です。2017年春季高校野球関東大会も、優勝チームが埼玉の高校に決まり、残すは夏の大会のみとなってしまいました。後輩たちには1日1日仲間とできる野球を大事にしてほしいですね。

    話変わりまして、弊社は2017年5月23日から26日にかけて、東京ビックサイトで開催されている、『2017NEW環境展』に出展しているのですが、今回は会場で紹介されている4つ防音パネルをピックアップしたいと思います。

    関連サイト:2017NEW環境展

    今回の展示会は環境関係の展示会と言う事で、主に建築家の方などが多く来られてる事もあり、工場や工事現場で使われているものを出展しています。

    ①一人静

    画像①:一人静タイプA

    まず弊社の基本のパネルとなります『一人静タイプA』です。 こちらは主に工事現場や工場の中の機械などに使われております。

    関連ページ:工場や機械の騒音対策用防音パネル「一人静 タイプA」

    ②一人静

    画像②:一人静タイプD

    2つ目は『一人静タイプA』のハニカムの部分が、アルミになっている『一人静タイプD』です。 こちらはアルミの性質をいかし、熱を出す機械を囲う時に熱を外に逃がせるタイプとなっております。

    関連ページ:放熱に対応した防音パネル「一人静 タイプD」

    ③一人静

    画像③:一人静タイプL

    続きまして3つ目は『一人静タイプA』の2倍の厚さのある『一人静タイプL』です。『一人静タイプA』よりも厚さを増していますので、低い音から高い音まで、幅広い音域を吸音する事ができます。

    関連ページ:大型機械・低周波の騒音対策用防音パネル「一人静 タイプL」

    ④一人静

    画像④:一人静タイプZ

    最後に4つ目ですが、この商品は今までのタイプとは違い水が出る場所などで使われている、『一人静タイプZ』です。『一人静タイプZ』は主にクリーンルームなどで使われており、粉じんなどが出ないようになっております。

    今回は環境関係の展示会のため、この4つ製品を紹介しましたが、また別に音楽系の製品もございます。

    関連サイト:SHIZUKA Stillness Panel~音響空間用吸音パネル

    明日5/26が最終日となっていますので、お時間がありましたら、是非展示会まで足をお運びくださいませ。