更新情報

New & Blog

『2017NEW環境展』に出展している4つの防音パネルをご紹介

2017-05-25 ブログ

お疲れ様です。 春季高校野球関東大会も優勝チームが埼玉の高校に決まり、残すは夏の大会のみとなってしまいました。後輩たちには1日1日仲間とできる野球を大事にしてほしいですね。

話変わりまして、今日は、5月の23日から26日にかけて行われている、東京ビックサイトで開かれている『2017NEW環境展』に出展している4つ防音パネルを紹介をしたいと思います。今回の展示会は環境関係の展示会と言う事で、主に建築家の方などが多く来られてる事もあり、工場や工事現場で使われているものを出展しています。

まず基本のパネルとなりますタイプAです。(画像①) こちらは主に工事現場や工場の中の機械などに使われております。

2つ目はタイプAのハニカムの部分がアルミになっているタイプDです。(画像②) こちらはアルミの性質をいかし、熱を出す機械を囲う時に熱を外に逃がせるタイプとなっております。

続きまして3つ目はタイプAの2倍の厚さのあるタイプLです。(画像③) タイプAよりも厚さを増していますので、低い音から高い音まで、幅広い音域を吸音する事ができます。

最後に4つ目ですが、この商品は今までのタイプとは違い水が出る場所などで使われているタイプZです。(画像④) タイプZは粉など落ちてはいけないクリーンルームなどで使われており、粉じんなどが出ないようになっております。

今回は環境関係の展示会ですのでこの4つを紹介しましたが、また別に音楽タイプもあります。明日5/26が最終日となっていますので、是非時間がありましたら、展示会まで足をお運びください。

 

画像①:タイプA

画像②:タイプD

画像③:タイプL

画像④:タイプZ