更新情報

New & Blog

室内用防音材『Esprit、Esprit Life』がおススメな理由~ルームチューニング材として活用

2017-05-26 ブログ

こんにちは、製造部⑤号です。

先日、日本サッカー協会は、ロシアワールドカップアジア最終予選に向けた日本代表メンバーを発表しましたね。中でも期待している選手は、ベロエ・スタラ・ザゴラ(ブルガリア)所属の加藤恒平選手と、エイバル(スペイン)所属の乾貴士選手です。乾選手は21日に行われたバルセロナ戦では強豪チーム相手に2ゴールを決めてスペイン国内に衝撃を与えましたね。

話は変わりますが、本日は、自宅で使用している弊社の商品について紹介したいと思います。

EspritEsprit Lifeは裏面に粘着シートがついているので貼りたい場所に簡単に貼れて、防音対策になるので自宅などの使用にもいいかと思われます。EspritとEsprit Lifeの違いがわからないと言う方もいらっしゃると思いますので紹介します。

Esprit…300(幅)×600(高さ)×15(厚さ)(mm) 150g
Esprit Life…300(幅)×600(高さ)×38(厚さ)(mm) 320g

こう比べるとEsprit Lifeの方が厚さがあるとがわかります。Espritよりも幅広い音域で吸音が可能になるのがEsprit Lifeです。Espritの場合は高音の吸音が得意なのでヴァイオリンやクラシックの音楽を聴く場合に効果があります。Espritlifeの場合はピアノなどの重低音の楽器や音楽を聴く際に乱反射を抑え、すっきりとした音にまとめてくれます。オーディオユーザーにもルームチューニング材としてご利用いただいております。

また、Esprit、Esprit Lifeは、自分の好きなサイズにカットできるのでどんな場所でも貼ることが可能です。カットのやり方は、このように貼りつけるシート側を表にして好きなサイズにカッターで切るだけです。(↓画像) 私自身もかなり気に入ってる商品なので気になった方は、ぜひお問い合わせください。

好きなサイズにカット