更新情報

New & Blog

環境展出展中~難しい粉砕機・破砕機用防音BOX展示@東京ビッグサイト

 こんにちは、ソリューション事業部です。昨日より東京ビッグサイトにて開催の「2017NEW環境展」に出展中です。海外からのお客様も多く、中国、台湾、韓国、タイのお客様より興味を持っていただいております。5年ほど前に海外に製品展開を考えていたころは、アジアでの防音対策は需要が低い、との反応を感じましたが、年々防音需要の高まりを感じます。さて、今回は海外のお客様でもすぐにわかる、見て・きて・楽しい展示内容をご紹介いたします。

 当社が展示会で心がけているのは、「騒音」という見えない問題を如何に解決していくか、を皆様にわかりやすくご紹介することです。以前までは防音パネルのみの展示とインターネットでの掲載のみでしたが、実際にご覧いただくと重量や見た目で印象が変わるはずです。また、防音効果で15db低減、などの記載も施工実績で公開していますが、15dbの低減でどれほどの体感か、実際に聞いていただかないとわかりません。今回新たに展示しました粉砕機用防音BOXはお客様の声を反映し製作いたしました。例えば、粉砕物を投入するために投入口をあけると音はどう聞こえるのか?、可視化窓から音は漏れないのか?熱対策はどのように行うのか? など、疑問に思われる部分をすべて反映しております。今回の展示会でも木材、金属、プラスチックの粉砕音でお悩みのお客様よりご相談をいただいております。

 また、一般的な防音室よりもより簡易的な対策で、工場の労働安全ガイドラインにのっとって85db以下にする簡易的な方法もご紹介しております。こちらは吸音効果の高い弊社製品ならではのオリジナル製品です。これも展示会のみのご紹介になりますので、この機会にぜひお越しくださいませ。

参考WEB: 2017NEW環境展

日時 : 5月23日~27日 (午前10時~17時まで、最終日は16時まで)

出展ブース : 東ホール1 A140 株式会社静科

当日入場は有料になりますので、必ず事前登録をしてください。

新人2人もお待ちしております