更新情報

New & Blog

幅広い吸音効果でマスタリング環境を整えます@プレミアエンジニアリング株式会社様

SHIZUKA Stillness Panelをプレミアエンジニアリング株式会社 Ichiro氏にご使用いただき、ご感想をいただきました。実際に仕事場に伺いましたが、スピーカーとの相性を考えたうえでご自身ですでに環境を整えられておりましたので、SSPがバランスを壊してしまうのでは、と若干の危惧もしましたが満足いく結果が得られたと思います。SSPの吸音効果は125Hzから確認できております。この音域の吸音は30mmの吸音材ではとれbない部分です。また500Hz~4000Hzに関してはほぼ90%の吸音効果を維持しておりますので、幅広い範囲で均一の効果が得られます。限られた空間でも、SSPを設置することで広い空間の環境をつくることが可能です。

吸音効果はグラスウールとは別物~プレミアエンジニアリング株式会社 Ichiro氏ご感想~

 

なお、SSPの500mm×500mmは現在91%E3%83%8D%E3%83%AB-Stillness-PanelB-500-B-500-1/dp/B01EWQUZM0″>アマゾンさんでも取り扱いをしていただいております。SSPに関しては無料の貸し出しも行っておりますので、クリエイターの方、オーディオを聴く環境をご検討の方はぜひご利用くださいませ。