更新情報

New & Blog

ビル・マンション屋上機械騒音に使用しやすい防音パネル

2016-01-25 ブログ

製造部です。

先日の土曜日に飲み仲間の大工さん開催の新年会に参加してきました。

その中で大手建設会社の設計の方々がいらっしゃたのですが、皆さん口を揃えて仰っていたのがビル屋上騒音です。近年屋上騒音の苦情が増えているそうです。『屋上 騒音』と検索すると発電機/送風機/モーター/ダクト/室外機など様々な騒音問題があるのが良くわかります。

そういった問題も弊社の一人静シリーズを使用すれば対策が出来ます。室外機/発電機/ダクト/コンプレッサーなど施工実績がございます。

防音性能は勿論の事、軽量で組み立て解体が出来る仕様のため階段やエレベーターなどで簡単に屋上へ運べます。また、囲った際の機械の熱問題も一人静タイプDを使用すれば放熱出来ますのでご安心ください。

メンテナンスもし易いようパネルを部分的に外したり、扉を付けたり出来ます。万が一、部分的に破損が出た場合でも新しいパネルと交換することも簡単に出来ます。

音響測定も行っておりますので、設置後の距離減衰など数値を様々出すことが可能です。

ご不明な点等ございましたら、お気兼ねなくご連絡ください。

因みに飲み会の方はというと盛り上がってしまい、皆で終電を逃し始発までカラオケで過ごすといういい歳をしてやる事じゃない結果になりました。勿論日曜日1日無駄に過ごしました。