Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    『一人静タイプAプレミア』で防音BOXを製作~遮音性に優れ低周波の防音にも有効

    みなさんこんにちは。製造部Sです。

    みなさまあけましておめでとうございます。2021年最初のブログとなります。
    毎年年末休みには沖縄にいる友人に会いに旅行へ行っていたのですが、今年はコロナウイルスの影響を考えて中止にしました。なので今年の年末年始は家でゆっくりと過ごすことが出来たのですが、おかげで正月太りしてしまいそろそろダイエットしなければいけないなと思っています。

    今回は【一人静タイプA】の中に石膏ボードを一枚仕込んだ【一人静タイプAプレミア】を使用した防音室を作成しましたのでご紹介させて頂きます。

    一人静タイプAより優れた防音性

    【一人静 タイプAプレミア】はスタンダードなタイプのタイプAに石膏ボードを加え、遮音性能を高めたものになります。厚さは41mmとほぼタイプAと同じですが1000×2000の重さは約20kgと少し重くなっております。ただし、石膏ボード一枚加えた遮音性能により、タイプAではカバーできなかった低周波帯の音域もカバーできるようになっております。

    低周波帯の音は工作機械や室外機、エコキュートなど機械自体が振動することによる騒音がほとんどです。特に住宅街での室外機やエコキュートによる低周波騒音は、人体に害を及ぼしているとされています。

    弊社の【一人静タイプAプレミア】は優れた吸音性能と遮音性能により、低周波の騒音対策にぴったりの商品でございます。今回の防音室は試験的に作成したため、お客様からのご意見はないのですが、優れた防音性能を発揮していました。

    【一人静タイプAプレミア】は他の製品と同様にオプションを付けることや、切欠いて加工することも可能になります。過去のブログでも【一人静タイプAプレミア】等を使用した様々な防音ボックス案件を紹介しているのでよろしければご覧くださいませ。

    低周波問題を解決できずに悩まれている方々は多いと思います。弊社ならそのような悩みを解決できます!まずはご気軽にご相談下さい。お問合せお待ちしております。