更新情報

New & Blog

パネル貸出・音響測定・OEM商品開発など~弊社の各種サービスをご紹介

2020-03-07 ブログ

こんにちは、ソリューション事業部Hです。

ここ最近はコロナウイルスの影響で様々なイベントが中止・延期に追い込まれておりますね。弊社も工業系や音楽系の展示会へ出展する機会ことがございますので、早期にコロナウイルスが収まることを願っております。

さて、今回は弊社が行っているサービスについて書かせていただきました。

パネルの貸出サービス

弊社では、パネルの貸出サービスを行っております。パネルの種類、サイズ展開、最大貸出枚数は下記のとおりです。

一人静タイプAは中高音用で、一人静タイプLは低音用の防音パネルとなります。

製品購入の前に、こちらの貸出パネルを使用することでどの程度の効果を期待できるのか、実物はどのような物なのか等をご体感していただけます。有償のサービスとはなってしまいますが、是非お試し下さいませ!

詳しくは、防音パネル貸出紹介ページをご覧ください。

音響測定のサービス

弊社では音響測定のサービスも承っております。例えばこんな悩みはございませんか?

  • 騒音対策を行いたいけど音の特性が分からないのでどうすれば良いのか分からない
  • 簡易的な測定は自社でできるが、詳しい内容(周波数帯・騒音レベル等)を調べたい
  • 測定に基づいた報告書が必要である
  • 環境計量士による測定を行いたい

上記の悩み等は弊社へお任せください!

弊社が行う音響測定は、環境計量士(国家資格者)による測定となりますので、確実な対策のご提案や報告書を提示させていただきます。また、簡易的な音響測定に関しましても、安価で行っておりますので、ご気軽にお問い合わせください。

詳しくは、音響測定ページをご覧下さいませ。

オーダー・OEM商品開発も行っております

弊社では防音パネル販売の他にも、お客様との製品共同開発や完全オーダー製品の加工組み立て等も行っております。

OEM商品の一例ですと、高速道路のジョイント部での騒音対策で、 東日本高速道路株式会社様との共同開発をさせて頂きました。

詳しくは、」オーダー・OEM商品開発の紹介ページをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。今回は弊社で行っております各サービスをご紹介させていただきました。中でも貸出パネルのサービスは人気の高いサービスとなっておりまして、貸出待ちをされているお客様も時期によってはいらっしゃいます。少しでも気になる内容等ございましたら何なりとお問い合わせくださいませ!

パネルの貸し出し
高速道路のジョイント部での騒音対策
環境計量士(国家資格者)による音響測定

お問い合わせ・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00~17:00(月~金)
休業日:土・日・祝日