更新情報

New & Blog

室外機・エコキュート・エネファームの低周波騒音は当社にご相談ください

2020-02-08 ブログ

こんにちは、ソリューション事業部のHです。私事ではございますが、最近神奈川県座間市から横浜市の方へ引っ越しをしました。

以前住んでいた場所は、線路のすぐ近くでしたので、毎日電車が走る音が部屋の中まで聞こえていたのですが、引っ越した先では線路が遠くにある為、快適に過ごせそうでとても嬉しく思っております!

さて、今回は企業のお客様、個人のお客様問わずお問合せの多い、室外機・エネファーム・エコキュート用の吸音パネルについてご紹介致します。

室外機、エネファーム、エコキュートなどから発生する低周波騒音問題は、企業・個人問わず数多くお問合せ頂いているジャンルで、ニュースなどでも、報じられる以前から、不眠、頭痛、精神不安の症状が見られるお客様からのご相談が多く寄せられております。

関連記事:今年はエネファーム、エコキュートの騒音相談がNO.1でした(2017年の記事)

室外機・エコキュート・エネファームの騒音対策用パネル

弊社では、1005mm×1005mm×70mmサイズの室外機・エコキュート・エネファームの騒音対策用パネルの販売も行っております。こちらの製品は、室外機等の騒音源に吸音面を向けて設置して頂くだけで、10㏈程度の騒音低減を可能としております(騒音周波数帯や、設置環境により低減値は前後致します。) 。

また、ステンレス製の脚が付属しておりますので、新たに固定用金具等を買い足す必要がございません。その為、製品が届いてから簡単に設置することが出来ます。

名古屋大学医学部との産学共同研究

名古屋大学医学部との産学共同研究により、 当社防音パネルが、低周波騒音の低減に効果があることを確認し、 低周波騒音による平衡機能障害(めまい)を緩和できる可能性が確認できております。

関連ページ:室外機・エコキュート用防音パネル(名古屋大学 医学部との産学共同研究)

低周波問題を解決できずに悩まれている方々は多いと思います。弊社ならそのような悩みを解決できます!まずはご気軽にご相談下さい。お問合せお待ちしております!