Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    オフィスの騒音対策~室内向け吸音パネルで反響音を低減

    みなさんこんにちは。製造部Sです。みなさんクリスマスはどのようにすごされていますか?

    この時期はいたるところで綺麗なイルミネーションをやっているところがあり、私も昔はよく行っていました。小さいころ楽しみにしていたのはやはりクリスマスプレゼントでした。小学生の時に クリスマスプレゼントとして買ってもらったこたつは今でも愛用しています。

    さて今回は都内のオフィスにて、一人静Grace(グレース)の設置を行ってきましたのでご紹介いたします。

    室内の反響音を抑えることによる利点

    会議中にも関わらず、会議室の外から入ってくる騒音をどうにかしたいとのご要望でした。

    一人静Grace(グレース)を使用し、室内の反響音を抑えることで、事務所内での会議や電話がしやすくなるなどの利点があります。また、会議室と他の部屋との壁の厚さが薄い場合は、声が室外に漏れてしまいますので、重要な案件で会議室を使用する際の情報漏洩のリスクを減らすことが可能になります。

    さらに、防音工事による防音対策よりもはるかに安価ですし、1枚の重さが3.8kgと軽量であるため、男女関係なく一人での持ち運びが可能ですので、簡単に防音対策が行えます。

    お客様の声

    今回騒音測定は行えませんでしたが、後日お客様から会議室の音が反響しづらくなり、とても会議室が使いやすくなったと、お褒めの言葉を頂きました。とても嬉しかったです。

    過去の記事でも一人静Grace(グレース)の事を紹介していますので、是非ご覧ください。

    事務所、銀行・病院の窓口の静粛化に一人静Graceを

    「有限会社美鈴」様とのコラボ商品~一人静Grace(グレース)

    新生活にピッタリの製品~吸音タイプ『一人静Grace』

    カラーも5種類あり、ご自宅やオフィスのインテリアに合わせたカラー選びが可能です。ぜひご自宅やオフィスでの防音対策にお困りの方は、静科までお問い合わせくださいませ。