更新情報

New & Blog

施工店・工務店様向けにBOX組立資料を製作致しました

みなさんこんにちわ。製造部Sです。

待ちに待った日本シリーズが始まりました。皆さんは福岡ソフトバンクホークス・読売ジャイアンツ、どちらを応援しますか? 私はもちろん阿部慎之助選手のいる読売ジャイアンツです。

初戦では日本のエースと言っても過言ではない千賀滉大投手から40歳とは思えない豪快な先制ソロホームランを打ちました。本当に引退するのでしょうか、とりあえず「最高です」

さて、今回はさて、先日施工店様向けに新規資料となる「一人静 BOX作成資料」を作成しましたのでご紹介したいと思います。

施工店・工務店様向けのBOX作成資料を製作

静科はパネルの製造、加工、販売を主とした防音メーカーですが、対応のスピード化やお客様のニーズに応えるため、加工や施工に関して、施工店/協力店様に依頼する場合があります。依頼内容は様々で、加工・施工会社様によって対応できることとできないことが違います。

一部の加工例をご紹介

①キャスター付きBOX

中に入れる機械が熱を発する機械なので 「一人静タイプD 」 を選定しています。加えて両側に小型の吸排気ファンを取り付けることにより、効率的な熱排気を実現しています。床面にはロック付きのキャスターを取り付けました。これにより様々なところに移動が可能となっています。

②天面開閉式蛍光灯付きBOX

天面に大きな開閉部分を取付まして中の機械に対してメンテナンスや設定変更が容易に可能になっております。正面の開閉部分の右隣にはガラス窓を取り付け、ここから機械の温度計等々などをいつでも目視ができるようになってます。そして天井部裏面に小型の蛍光灯を設置し、中の状態を目視しやすいようにしています。

①キャスター付きBOX
②天面開閉式蛍光灯付きBOX