更新情報

New & Blog

【新製品】音響向け吸音パネル『SHIZUKA SDM』の撮影に参加!

こんにちは!ソリューション事業部の登川です!

先週の土曜日に台風19号が関東を直撃しました。私の住んでいる地域は、夜8時頃から雨足が強くなり、9時頃は家の中にいても風が強く吹き付ける音が聞こえている状況でした。

 食料などの買いだめもしていなかったので、不安になりながら友人と電話をしているうちに台風は過ぎ去っていました。

弊社工場は川に挟まれていたので、被害にあっているのではないかと心配になりながら出勤しましたが、大きな被害はありませんでした。

今回は、私の住んでいる地域や実家では大きな被害が出ませんでしたが、やはり、もしもの時のための対策は必要だと再認識しました。

新製品の撮影に行ってきました!

今回は施工ではなく、新製品の撮影にいってきましたのでその製品をご紹介いたします。撮影した新製品は音響用パネル「SHIZUKA SDM」です!

このSHIZUKA SDMはSSPと同等の吸音性能を持ちながら、とても軽く、自立できるような仕様で様々な現場で使用することができるパネルです。

実際に撮影を行った現場では、撮影スタッフの皆さんにSHIZUKA SDMで作った簡易音響ブースを体験していただきましたが、反響音が低減した不思議な空間に驚いていました。

音の響きを的確にコントロールすることが求められる音楽スタジオ、オーディオルームは正確なモニター環境を構築するために、吸音・反射・遮音をバランスよくコントロールする必要があります。

SHIZUKA SDMは、現場の経験豊かなレコーディング/マスタリング・エンジニア、ミュージシャン等をアドバイザーに迎え、プロの音楽製作現場から生まれた、遮音/吸音特性を最大限に生かして開発された音響パネルです。

吸音効果や遮音性を的確にコントロールすることで音楽スタジオ、オーディオルーム、ライブ会場など現場で求められる静寂と理想的な音響空間を簡単に実現します。

SHIZUKA SDMのサイズ&カラーバリエーション

現在、ご用意をしている規格は900㎜×1800㎜と900㎜×900㎜のサイズがあります。カラーバリエーションは下記の4色ご用意させていただきました。

  • ブラック
  • レッド
  • ブルー
  • グレー

音響用のパネルは貸し出しサービスも行っておりますので、気になる方はぜひ、お問い合わせくださいませ!

Inter BEE 2019に出展いたします!!

弊社は11月13日(水)~15日(金)に幕張メッセで開催される「Inter BEE 2019]に出展いたします!!

部門としてはプロオーディオ部門でお客様の音響空間をよりよくするためにSHIZUKA Stillness Panelと新製品であるSHIZUKA-SDMを使って、簡易音響ブースを展示させていただきます。

実際に体験していただいて、皆様により良い空間で音楽を聴いたり、録音したりできる製品を紹介させていただきますので、是非、弊社ブースへお越しくださいませ!!

出展情報

プロオーディオ部門 / ホール2 / 小間番号2208

900㎜×900㎜タイプ