更新情報

New & Blog

ポートメッセナゴヤの展示会に参加~機器の騒音に関するご相談が多数ありました

こんにちは! ソリューション事業部②号です! 以前仙台のどてらい市に参加したことを先日のブログ「コンプレッサー向け防音BOXを展示~『吸音・遮音』以外の優れた製品性能について」でも紹介いたしましたが、今回は、当サイトのお知らせでもご紹介した、ポートメッセナゴヤの展示会に参加いたしました。

工場の騒音に関するご相談が多数ありました

前回行われた展示会よりもとても規模が大きく、沢山のお客様に弊社のブースに立ち止まっていただきました。弊社は粉砕機用防音カバーや、キャスター付きの防音パーテーションなど、工場の騒音対策に効果的な展示を行なっており、来ていただいたお客様は実際騒音にお悩みの方が多く、工場のコンプレッサー音を静かにしたい、発電機などの音を静かにしたい、と言うお問い合わせが多かった印象です。

工場などで使用する機器の騒音対策に最適な一人静タイプA

今回は工場の騒音対策について紹介していきたいと思います。工場の設備では音源の元であるものを囲ったりすることが出来ないなど、色々な問題を抱えています。弊社の商品である一人静タイプAは、防音パネル1枚で吸音・遮音の効果があり、さらに低周波~高周波の吸音・遮断が可能なため、難しかった工場や機械の騒音・防音対策に有効です。まt、あパネルタイプになっているので、追加オプションのワク材を活用して、防音室や防音壁、室内・事務所のパーテーションとしてもご活用いただけます。音源の前に一人静タイプAを置くだけでも周波数にもよりますが、10から15デシベルほど音を静かにすることが可能です。また弊社の商品は従来のグラスウールやウレタンなどと違い、屋外でも利用でき不燃の認定もいただいております。

まだ、完璧に商品の説明が出来ていない点もございます。これから少しずつではありますが、お客様が弊社の商品をより知っていただけるように、ブログを随時投稿していきたいと思います。

騒音などにお悩みでしたら、ぜひ当社にご相談ください。お問い合わせ、お電話などお待ちしております。