更新情報

New & Blog

コンプレッサー向け防音BOXを展示~『吸音・遮音』以外の優れた製品性能について

2018-04-11 ブログ

お久しぶりです。ソリューション事業部2号です。

『東北どてらい市』に出展

4月7日から8日にて、宮城県仙台市で行われた『東北どてらい市』と言う展示会に参加させて頂きました。 以前は東京での展示会に参加したのですが、今回初めて東北地方の展示会に行くことになり、仙台のどてらい市もとても規模が大きく、様々な企業が出店しておりました。前回参加した東京の展示会ではお土産など売っていませんでしたが、どてらい市の方ではお土産コーナーもあり、各種盛り上がっておりました。

コンプレッサー用の小型の防音BOXを展示

今回の展示会にて、弊社ではコンプレッサー用の小型の防音BOXを展示しました。コンプレッサーの中にスピーカーを入れたデモを行い、扉を閉めると音がとても静かになるのですが、弊社製品の実力は知ってはいたものの、改めてその性能を実感できました。

過去のブログでも紹介されているかと思いますが、弊社吸音パネルの性能・利点をお伝えしたいと思います。

吸音・遮音以外の優れた性能

弊社の吸音パネルの『吸音・遮音』性能はもちろんのこと、下記の点でお客様に比較・検討をお願い致しております。製品単体の価格は他社より高くとも、トータルで考えていくと、必ずお客様の負担やトータルコストで安くなります。

①耐用年数 : 取り換えや交換の頻度が少なく済む
②耐水性  : 湿度がある場所でも吸音材が劣化しない
③不燃性、耐熱性 : 工場で使用する場合は、不燃であれば制限がほとんどありません
④メンテナンス性 : 導入後に取り外しや点検がしやすい、あるいは設置場所を問わず加工がしやすい
⑤安全性 : 発塵や臭いで人体に影響が少ない

※詳しくは「製品&サービス」にてご確認ください。

また全国各地で、ブロアーやコンプレッサー、真空ポンプなど、工場内の設備関連対策、屋外設置の室外機の営業実績が多数あります。

今回の展示会でご紹介した製品はコンプレッサー向けになりますが、自身が学んだことを随時皆さんにお伝えできるように精進いたします。騒音でお困りでしたら、お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

ご連絡お待ちしております。

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す