更新情報

New & Blog

まずは簡単にお試し防音~貸し出し(レンタル)吸遮音パネル

製造3号です。

来月は工業系の展示会(メッセナゴヤ)と音楽系の展示会(InterBee)に出展する予定です。

貸し出しパネルで効果を理解していただくことができます

工業系の展示会の後は貸し出しパネルのお問い合わせが多くなり、貸し出しパネルを利用される方が多くなります。貸し出しパネルを利用される理由としては、音という見えない問題に対して設置することで、どのように変わるのかという部分を試して頂くことができるからです。

いざしっかりとした防音をおこなおうとした場合、効果のわからないものにお金を使うというのは難しく不安が多いかと思いますので、まず効果をしっかりとわかって頂くことが大切です。貸し出しパネルを利用したお客様の中では、実際に利用し効果があったため、返却後すぐに購入して頂く方もいらっしゃいます。

貸し出しパネルを利用したお客様の中では、実際に利用し効果があったため返却後すぐに購入して頂く方もいらっしゃいます。

貸出パネルのサイズと繋ぎ材について

貸し出しパネルのサイズは防音する機械や騒音源によって決めて頂ければと思います。サイズは1000mm×1000、1000×2000の2種類をご用意しております。パネルに枠付けをしているため、屋外での使用も可能です。

また、専用の繋ぎ材を同梱しています。繋ぎ材を利用することによりL字型での設置やコの字型での設置が可能です。吸音効果のないパネルではコの字やL字に設置をしたところで音が反射してしまい、解放部分から漏れて聞こえる音はあまり変わらないかと思います。

弊社のパネルは吸音効果があるため、通常の板よりも音の反射が少なく、聞こえてくる音も小さくなります。是非購入前に貸し出しパネルを利用し、実際の効果を体感してください。

自立用の脚やキャスターのご用意もございます

1枚での設置を希望される方も多いため、自立用の脚や移動させることのできるキャスターのご用意もございます。簡単に取り付けが可能となっており、実際のご注文でご希望の場合はその旨をお伝え頂ければご用意することも可能です。

タイプAの貸し出しがメインになりますが、ご要望頂ければより低音を吸音・防音できるタイプLもございます。お問い合わせの際にお気軽にお申し付けください。

5面体の防音BOXも貸し出し可能です

また、内寸1000×1000以下の機械であれば5面体でもご用意が可能です。約1000mm角のパネルを使用し天板を含めた5面体に組み立てることが出来ます。

300角程度のあまり大きくない機械であれば、分解できない仕様の防音ボックスをご用意することが可能です。扉付きの防音ボックスですので、実際の納品形態に近い防音ボックスになります。こちらも貸し出しご用意がございます。お気軽にお問い合わせください。

最近風邪が流行っていて、社内や友人も風邪をひいている人が多いです。気温の変化が激しいですし、最近は長袖を着なければ寒い季節になってきてますね。十分お体にはお気を付けください。

※貸し出しは有償でおこなっております