更新情報

New & Blog

海鮮料理&水族館~三連休最終日の休日を堪能しました@江の島

2017-09-22 ブログ

こんにちは製造部④号です。

本日の内容は、仕事から逸れてしまいますが、先日行った江ノ島の話です。

三連休の最終日に気分転換に江ノ島に行きました。三連休中に台風が直撃すると言われていて天気も荒れるのかなと思っていたら夜中に通り過ぎて行き朝には晴れていて気温30度を超える暑い日となりました。

江ノ島に着くと海独特の匂いがして、夏を感じることができました。歩いて長い橋を渡り、上の方に登って行く途中で、疲れて下に降り昼食をとることになりました。昼食はせっかく江ノ島に来たので海鮮が良いかなと、しらす丼とサザエを食べました。

しらす丼

サザエ

どちらもとても美味しく、お昼からこんなに美味しいものを食べたのは久々でした。

外が暑いのもあり、涼しくて楽しめる場所に行きたいとなったので急遽新江ノ島水族館に入ることになりました。

中はとても涼しく魚たちの泳ぐ姿を見ているとより一層涼しくなりました。 歩いて回っていると、先ほど食べた、しらすがいて、少し悪気がしてしまいました。不思議な雰囲気な所があり、そこに入ると水槽の中にいたのは海月でした。海月を見ていると時間も忘れ海月のあの独特な泳ぎ方やその時に生まれるリズムの虜になってしまいました。海月もいいなと思って歩いていると、水族館の人気者ペンギンがいて、丁度餌をあげるタイミングで列に並んで自分の食べる順番まで待っている所がとても可愛かったです。回っていて思いましたのが、水族館の中はとても涼しくてとても静かだな、水槽の裏側は色々な機械を使っていて、うるさくは無いのか、防音対策はされていないのかなど、ふとした時に仕事の事も考えるようになっていました。

色んな魚を見て外で綺麗な夕焼けを見て、気分転換にはとても良い1日となりました。