更新情報

New & Blog

当社の防音パネルの生産現場を公開中~平日に工場をご案内できます

 こんばんは、ソリューション事業部です。展示会は650人近くのお客様にお越しいただきました。お天気が優れぬ中でしたが、この場をお借りして御礼申し上げます。

 今回は弊社にお越しいただきましたお客様よりうれしいお言葉を頂戴しましたのでご紹介をさせていただきます。工場の防音壁をご検討されているお客様が弊社設備 及び 生産管理にご安心をいただきました。工場の防音壁は工場基礎から施工までを行いますので、導入コストがかかります。そのため、使用する素材に注目し、弊社だけでなく同業他社の生産現場を確認しているそうです。まず、弊社でご安心いただいたことは実際に弊社工場で防音パネルを製造していることです。意外に思われるかもしれませんが、国内でも防音パネルを製造しているところはごくわずかで、大手ですら自社生産をしていないケースがあります。当社では防音パネルを構成する各素材の受け入れ、製造まで一貫して行っております。製造するパネルも温度管理を行い、製造時に温度記録を行い不良品がないように生産を行っております。

 さらに、当社での屋外暴露試験(13年経過)による景観上での視点や経年劣化の記録にもご関心をいただきました。この屋外暴露試験は大手でも保持しておりませんので、ご安心してご利用いただけます。

 防音壁は費用がかかる内容になるケースが多いので、長期的にご利用できる環境と試験を当社ではご用意しております。平日でしたらいつでも工場をご案内できますので、ご希望でしたらお問い合わせよりお申し付けくださいませ。