更新情報

New & Blog

二重構造の無響音ボックスの試作品が完成しました

製造部➃号です。最近は、とても暑いですね。そろそろ夏が来るんだなととても感じます。 部活を引退してから1年が経つと思うと、とても早いですね。 

話が変わるのですか、先日のブログ「二重構造の無響音ボックスの試作品を製作中」でお伝えしました、無響音ボックスの試作品ですが、完成しました。 前回紹介させていただいたBoxはタイプAで、それを囲う一回り大きいBoxはタイプLで、製作しました。 

タイプLの内寸が800㎜ほどあり、とても大きいサイズになりました。タイプ Lでこんなに、大きいのは初めてでパネルを組み合わせるのにも一苦労です。 取っ手をつけるのに、向きを変えるだけでも2人じゃないとできません。完成したタイプLで、はじめに作ったタイプAを囲ってみるとサイズもぴったりで、イメージ通りの形で作ることができました。  

実際に測定をしてみるとうるさかった目覚まし時計が、中に入れてみると、目覚まし時計が止まってしまったのではないかと思うほどの効果があり、あまりの効果に一緒に作った②号さんも驚いていました。自分も作ってみて、1人で作ったわけではないですが、こんな物を自分が作れるとは思ってもいませんでした。

今回製作したのは、試作品ですが、商品にできたらいいなと思っています。  

完成した無響音Box