更新情報

New & Blog

二重構造の無響音ボックスの試作品を製作中

お疲れ様です。製造部④号です。入社してから1ヶ月もたち職場の雰囲気には、慣れてきました。  今はメリハリもでき休むときはしっかりと、休めています。前まででは考えられませんね。今回は、製作中の試作品について紹介したいと思います。

今作っている試作品は、無響音箱で、ボックス型の扉式のボックスの上に、一回り大きい箱で囲って、二重構造で音を逃さない仕組みです。

作り方は今までと、ほとんど変わらず順調に作れてはいましたが、パッチン錠を付けたことはなく、初めてで真っ直ぐ付けることが出来ませんでした。試作品で色々と経験ができて、また新しい発見があり毎日が楽しいです。

1つ目のボックスは作り終わり、1つ目のボックスを囲う大きいボックスを作っています。大きいだけに何をするにもとても大変です。パネル同士をくっつける為に、接着剤を、塗るのも量も多く、それをもってパネルに、合わせるのも一苦労でした。 

まだ製作途中ですが、できた作品を想像していると、とても良いものができる気がしてとても楽しみです。この試作品が出来次第また、ブログに載せて行きたいなと思っています。  これからも頑張っていきます。

 

完成した1つ目のボックス型吸音パネル