更新情報

New & Blog

粉砕機用防音デモボックス製作中~展示会にて展示予定

製造部2です。

朝からミサイルのニュースが飛び交っています。安全確認のために東京メトロが一時運転を見合わせしたそうです。利用したことのある鉄道でこのようなことがあると急に身近な話に感じて怖いですね…。

さて気を取り直しまして、本日は製造日記として、現在製作中の粉砕機用防音デモボックスのご紹介を致します。

粉砕機とは、文字通り物体を細かく粉砕するための機械です。おもな使用場所は製品生産工場・研究所・ゴミ処理場などで、近年は各企業・団体で「エコ活動」への取り組みが進んでおり、回収した不用品や原料を再資源化・燃料化するために不可欠な機械となっています。

そんな粉砕機ですが、その構造故に、発生する音の大きさがしばしば問題となることがあります。そのため、騒音規制法の基準を越えないよう、また、作業員への環境対策として、最近では粉砕機用防音ボックスへのお問い合わせが増えております。

防音ボックスの仕様や詳細についてのお電話やメールでのお問い合わせには言葉や画像にてご説明させて頂いておりますが、よりわかりやすく、そしてイメージを掴みやすくするため、現在製造部では「粉砕機用防音デモボックス」の制作をしております。制作風景については実際に完成してからのお楽しみということで伏せさせて頂きますが、一番近いところの展示会で「環境展2017」への出展を予定しております。

早ければそこでの様へのお披露目ができるかと思いますので、ご興味のある方は是非足をお運び下さい。詳しくは下記のお知らせを御覧ください。

2017年5月23~26日開催の『環境展』に出展@東京ビッグサイト