更新情報

New & Blog

分割可能なマグネット付き防音ボックス

製造3号です。一人静タイプAで防音ボックスを作りました。

組み立て式の防音ボックスを作る際は角繋ぎ材を利用します。支柱として4本使うのが基本ですが今回の利用は2本で、残りの部分は別の方法で固定します。今回納品の物は設置場所が決まっており、パネルが通常の組み方だと入らないためパネルそれぞれを2分割して設置をします。分割されたパネルであれば既存の狭い入り口から内部に入れられるという利点があります。

弊社のパネルは自由度が高いので設置環境に応じて対応が可能です。設置環境があまり良くない場合でも取り付けを行える可能性がありますので、お悩みの方はまずお問い合わせください。

今回は特殊な取り付け方をしています。普段角繋ぎ材を使うところ、メンテナンスで取り外す回数が多くなってしまうような場合外すのが手間になってしまいます。今回の場合取り付け口が狭いので尚更難しい環境です。そんなときに利用したものがマグネット。既に設置をした本体の正面部に薄い鉄の板を取り付け正面パネルの枠材部分にはマグネットシートを取り付け磁力で取れてしまわないような設置方法です。取り外しも簡易的にでき、尚且つしっかりと固定されているので普段見ていないときに外れてしまうこともありません。

このようにお客様ごとの設置環境に合うご提案を致しますので、工場機械の騒音対策などございましたらお気軽にお問い合わせください。

分割できます

コメント

お気軽にコメントをお寄せください。

コメントを残す