更新情報

New & Blog

弊社製品「一人静シリーズ」で簡単防音~安価かつDIYで騒音対策が可能

2017-02-22 ブログ

製造部です。

今月はお陰様で忙しい毎日を過ごしています。様々な加工案件をご注文頂き、弊社の防音技術をフルに活用しています。今回は加工案件についてご紹介します。

お客様のご要望に合わせてパネルを加工し納品

加工案件とはお客様より要求事項を確認し、弊社で箱型やパーテーション型、カバー型などに加工しお客様へ納品する案件です。その為、製品価格以外に加工費も頂いております。加工の手間や加工する道具を持っていないお客様にとっては、それ程高くない費用です。しかし、「少しでも費用を抑えたい。」「手先が器用なので自分で加工します。」というお客様も沢山いらっしゃいます。

加工費用を抑えたい場合はお客様側で加工も可能

弊社製品「一人静タイプZ」以外はお客様自身で加工が可能です。日曜大工・DIYで使用する工具があればカットが簡単に出来、ホームセンター等で売っているコーキング剤や接着剤を使用して頂ければ、専用のアルミフレームも取り付けられ、簡単に箱型等の加工がご自身で出来ます。なかには、「費用も抑えたいが、加工は面倒くさい」というお客様もいらっしゃいます。笑

カッターで簡単にカットして使用できる製品も提供しています

そういったお客様には「一人静Esprit」「一人静EspritLife」がおすすめです。カッターで簡単にカットが出来、裏面がシール式になっているのでそのまま壁などに貼れば防音出来ます。

箱型にしたい場合は、ホームセンター等で遮音性のある製品「厚手の木板」や「アクリル板」「金属性の板」などを購入して頂き、アルミテープ等で5面体若しくは6面体の箱を作り、中に「一人静Esprit」「一人静EspritLife」を貼って頂ければ簡単に防音BOXが作製出来ます。※木板などはホームセンターで指定の寸法でカットもしてくれます。

弊社製品はAmazonでも販売中

一人静Esprit」「一人静EspritLife」はアマゾン様で取り扱いして頂いております。是非検索してみて下さい。

もしかしたら、100円ショップなどでも箱になるような製品が売っているかもしれませんね。弊社でもより安価に且つ、簡単に防音が出来る方法を、本ブログで発表できるよう探求し続けていきます。