更新情報

New & Blog

組み立て式防音BOXでブロアー対策@神奈川

  こんにちは、ソリューション事業部です。

 

 今回は、ブロアーの対策として防音囲いを納品いたしました。本来なら前面を覆うしっかりとしたBOXタイプも納品できますが、今回は騒音レベルを10db程度下げるということと、既存の配管の取り合いやメンテナンスのしやすさから、1面を開放した状態で対策案を提案いたしました。通常鉄板などで囲って1面を開放していると、内部で反射した音が開放面から出てしまいます。しかし、弊社製品の場合、内部で吸音をさせることで開放していても音漏れを低減させることができます。今回はその吸音機能を活用して、時間・コスト低減を提案いたしました。見えない費用になりがちですが、一般的に防音BOXを納入・設置するだけで設置費用がかかります。また、遠方であれば設置日程の調整をしなければいけないので、早急な納品希望でも意外に時間がかかってしまうケースがあります。この点を改善できるように製品設計を行っております。

 写真のように、組み立てはプラスドライバーで出来ます。使用パネルは一人静タイプAになります。大きさは幅1000㎜×奥行1000㎜×高さ1000㎜程度ですが、男性一人で約15分程度で組み立てできます。弊社工場で仮組した上でねじ穴の調整をしておりますので、専門の業者・施工店がいなくても組み立てが可能です(仮に組み立てが分からない場合は、個別説明書、もしくは電話サポートさせていただきます)。

 お客様個別のオーダー仕様で納品させていただくにはいくつか情報が必要です。

① 防音BOX 、 囲いの場合は必要内寸・外寸

② 必要な開口部、メンテナンスの方法など

③ 屋内、屋外

①~③の情報をいただければ、概算のお見積り対応可能です。どんな案件でも弊社で施工可能ですが、コストダウン、施工時間短縮がご希望でしたら是非組み立て式防音BOXをご利用ください。