更新情報

New & Blog

「一人静」という名前~静かな環境づくりを目指します~

2016-12-27 ブログ

製造部です。

年々感じることですが、1年が短くなっています。「ジャネーの法則」というらしいです。年を取ると単調な生活が多く、幼少期より印象的な思い出が少なくなるからとの事…良くないですね。一生懸命働いてそれに相当する賃金を貰って、プライベートも充実させる。これが来年の目標です。

さて、弊社製品をご購入して頂いた事が有る方はご存知かもしれませんが、弊社製品には「一人静」という言葉が使われています。弊社開発者が山登りが好きで、高山植物の「一人静」から取り、今の世の中「一人で静かになりたいときがある」という思いから命名した名前です。製品出荷時には「一人静」シールを製品に貼っています。使って頂く現場で目にした方が、「何だ?一人静って?」と思って検索して頂く事を願っています。

最終目標は「一人静」シールが貼られた製品が幼稚園、エコキュート、防音工事等で街中に設置され、「防音」=「一人静」=「株式会社 静科」というイメージが全国的に広まることです。来年度も精一杯頑張ってまいります。

皆様も年の瀬になり体調を崩されず、良いお正月を迎えて下さい。本年度も誠にありがとうございました。