更新情報

New & Blog

2016年を振り返って~製造部②号的総集編~

2016-12-26 ブログ

製造部②号です。

いよいよ2016年もあとわずか。皆様は今年一年、どんな年でしたでしょうか。

今回は一年の総集編として、今年一年の自分の記事を振り返って、個人的に印象深いものや、皆様のお役に立てそうなものをピックアップしてご紹介ていきたいと思います。

まずはこちら、

環境計量士について~資格獲得に挑戦中」。

この記事は環境計量士とはどういった資格なのかを簡単にご紹介したものとなります。私事ですが、今年一年、環境計量士という国家資格を得るために勉強を続けてまいりました。いよいよ試験もあと数ヶ月と迫って来ましたが、なんとしても合格するため最後のラストスパート頑張りたいと思います。

次はまとめてこちら、

映写機用防音BOX」、
粉砕機用防音BOX~用途に応じて寸法や扉などを設定可能」、
コピー機用の防音ボックスで騒音の悩みを解消」。

今年一年、たくさんのお客様からのご要望を形にしてきました。普段ブログでご紹介しているのはその中の一部のものだけですが、「こんな形になるのか」と、毎度変わる完成形に驚いたり、新鮮な気持ちで制作できるのが面白い所です。特に印象に残っているのが映写機用の防音ボックスを作ったこと。工場などの機械音の騒音対策のご相談が多い中、映画関係のお仕事に関われた事(とは言えないかもしれませんが)はなかなか貴重な体験でした。

さて、これで年内の私からの記事はこれで今年最後とさせて頂きます。

私個人の2016年は、健康面などでなかなか上手くいかない事があったりと、我慢の年になりました。来年は「酉年(とりどし)」ということで、大きく羽ばたく飛躍の年にしなければと身が引き締まる思いです。それでは、一年間私のブログをご拝聴頂き、誠にありがとうございました。

つたない文章でお見苦しい点もあるかと思いますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。