Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    映写機の騒音対策~開口部分からの音の漏れを最小限にした防音ボックスを製作

    製造部2号です。

    今回はご紹介するのは防音ボックスです。映画館などで使われる、映写機用の防音ボックスを製作し納品いたしました。

    映画館で映画を見る魅力といえば何と言っても巨大なスクリーンで見ることができるというのもありますが、もう一つ、迫力のあるサラウンドシステムによる音の演出も欠かせません。また、大きな音だけでなく、シリアスなシーンなどでは静寂もまた視聴者を世界観に引き込む有効な演出手段といえます。もしそんな大事な場面で映写機の騒音が聞こえてきたら、せっかくの名シーンも台無しになってしまいそうです。そのようなお悩みにお答えするため、ご協力させて頂きました。

    映写機用防音ボックス

    今回、パネルには『一人静タイプA』を使用しており、高い吸音効果で開口部分からの音の漏れを最小限に食い止めます。上の画像を見ていただくとわかるように、映写部分を切り抜き、中に映写機をセッティングする形となっています。映写機の他にも、コピー機やプロジェクターなどの周辺機器でも類似した形で対応することができます。

    関連ページ:コピー機の騒音対策~コピー用紙の出し入れができ専用の防音ボックスを製作

    騒音対策や防音工事等のご相談は、お気軽にお問い合わせください。