更新情報

New & Blog

映写機用防音BOX~開口部分からの音の漏れを最小限に

製造部2号です。

今回はご紹介するのは防音ボックスです。映画館などで使われる映写機用の防音ボックスを作製し納品いたしました。

映画館で映画を見る魅力といえば何と言っても巨大なスクリーンで見ることができるというのもありますが、もう一つ、
迫力のあるサラウンドシステムによる音の演出も欠かせません。また、大きな音だけでなく、シリアスなシーンなどでは静寂もまた視聴者を世界観に引き込む有効な演出手段といえます。もしそんな大事な場面で映写機の騒音が聞こえてきたら、せっかくの名シーンも台無しになってしまいそうです。そんなお悩みにお答えするため、ご協力させて頂きました。

今回、パネルには一人静タイプAを使用しており、高い吸音効果で開口部分からの音の漏れを最小限に食い止めます。上の画像を見てもわかるように、映写部分を切り抜き、中に映写機をセッティングする形となっています。

映写機の他にも、コピー機(過去記事「コピー機用の防音ボックスで悩みを解消」もご参照ください。)やプロジェクターなどの周辺機器でも類似した形で対応することができます。こんなものも防音できるのかな?といったご相談もお受け致しますので、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にご連絡くださいませ。