更新情報

New & Blog

一人静Grace~会議室や事務室、撮影スタジオなど内装を気にする時の吸音に

製造部2号です。

最近世間を騒がしているシンガソングライターの「ピコ太郎」さん、皆さんご存知でしょうか?
中毒性のある歌と踊りで、youtubeの再生回数が4億回!
海外でも空前のブームらしいです。(流行に疎い私はつい最近知りました…)

そんなピコ太郎さんの動画「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」ですが、
なんと弊社工場のある厚木市金田のとある撮影スタジオにて撮られたそうです。
そんな身近なところで全世界で再生されている動画が撮られているなんて驚きです。

さて、話がだいぶとんだ所にいってしまいましたが、
今回は「一人静Grace」のご紹介です。

一人静Graceは室内用の吸音材で、一人静Esprit,Esprit Lifeを”よりインテリア向け”にと改良した商品となっています。
設置には特殊な施工は必要でなく、壁や天井の材質に合わせた両面テープを別途ご用意して頂き貼って頂く形となっております。
会議室や事務室、音楽スタジオや撮影スタジオなど、内観を損ねることなく音の反響を抑える事ができます。
※布を巻いているため、お客様自身での切断はできません。お手数ですが、カットが必要な場合は事前にご相談下さい。

ピコ太郎さんのあの動画の撮影の際、スタジオでは音に相当気をつかっていたそうです。
「真っ白なスタジオで撮られたPPAPも、Graceのタイプホワイトを使えば雰囲気そのままに撮れそうだな」
などと妄想する今日此の頃でした。