更新情報

New & Blog

音響測定と貸し出し防音パネル

製造部です。

私は音楽・本が好きなのですが、なるべくなら安く手に入れたい気持ちがあるのでブックオフによく行きます。 CDなら500円以下、文庫なら100円で探します。最近はコルトレーンの「バラード」国内盤を280円で手に入れました。ブックオフの値段設定は、よくわからない事がありますがそこが楽しい所でもあります。

さて今回は弊社サービスについてご紹介させて頂きます。

騒音にお困りの際は、まず周波数分析をする必要があります。 音源がどのような種類の音なのか?高い音、低い音、それぞれが混ざった音の可能性もあります。 分析することによって、弊社のどの防音パネルが適しているか等、最善の防音対策をご提案できます。なんとなくで対策をしてしまうと、「今まで気にならなかった音が目立って聴こえる。」なんて事も起きてしまいます。 弊社では簡易的な測定から環境測量士が行う本格的な音響分析まで行っております。

一人静タイプA」の貸し出しも行っておりますので、測定と同時にご利用いただくと弊社の防音パネルの効果が体感できると思います。

1×2mを7枚までご用意しており、連結用の枠材もご一緒にご利用できますので様々な用途で試験的に防音性能をお試し出来ます。

一人静タイプA」は、500Hz~5000Hzまでほぼ100%吸音する性能を持っています。また125Hzの低い周波数でも効果を発揮出来る防音パネルです。屋外でも使用可能ですので安心してご利用下さい。