更新情報

New & Blog

株式会社「静科」へのアクセス~海老名駅編~

2016-09-24 ブログ

製造部2号です。

突然ですが皆様、【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】という日をご存知ですか?
一粒万倍日は大安に並ぶ吉日のことで、たった一粒の籾が万倍にも実り素晴らしい稲穂になることを表しているそうです。

そして、もう一つ【天赦日】という更なる吉日があります。
こちらは日本の暦の上で最上の吉日で、年に5~6回しかない貴重な開運日だそうです。

そしてなんと、この【一粒万倍日】と【天赦日】が見事に重なったのが昨日、9月23日(金)だったんです!
新しい事を始めたり、結婚を決めたりするには絶好の日ですね!
ちなみに筆者はこの話を後から知り、何もすることができませんでした・・・宝くじを買っておけばよかったトホホ

さて、気を取り直しまして・・・
今回は前回に続きまして、神奈川県厚木市にある弊社の営業所・工場までの行き方を、画像とともにご紹介させて頂きたいと思います!
こちらは「海老名駅」よりアクセスされる方向けの記事となります。
(本厚木駅よりご来社される方はこちらの記事へ!)

海老名駅⇒徒歩⇒バス停「海老名駅西口」⇒バス停「水道路」⇒徒歩⇒株式会社静科
という経路で所要時間は15~20分程となります。
※道路の込み具合によって多少前後します

それでは今回は海老名駅よりスタートです!

小田急線or相鉄線の改札を出たらまずは、バス乗り場「海老名駅西口」を目指します。
※「東口」乗り場と間違えないようにしましょう!

s_dsc_0944

s_dsc_0945

JR相模線の標識を目印に向かいます。

s_dsc_0947

昔は殺風景だった連絡通路がこんなに立派に。右手にはららぽーとも見えます。

s_dsc_0948

突き当りまで進んだらエスカレーターがありますので、一階へ下ります。
エスカレーターを下りたら後ろの方向にバス停があります。

s_dsc_0949

2番乗り場より、系統番号「海01」or「海09」に乗りましょう。
時刻表はこちらより。

バス停は
海老名駅西口⇒鶴松⇒今泉⇒水道路
と停車しますので、3つめの「水道路」で降ります。
s_dsc_0901

バスから降りましたら、車が進行している方向に向かって少し歩きます。

s_dsc_0900

しばらく進むと右側に信号と横断歩道が見えますのでここを渡ります。
※押しボタン式信号機となっているので、ボタンを押さないといつまでも青になりません
信号を渡ったら右に進みます。

s_dsc_0899

数十メートル程進むとポールが2本立っている場所があるのでここの路地を左に入ります。

s_dsc_0898

十字路がすぐにあるので、ここを左に曲がると・・・

s_dsc_0897

到着です!お疲れ様でした!

今回も画像を交えて弊社へのアクセスのご紹介をさせて頂きました。
ご清聴ありがとうございました!