更新情報

New & Blog

ブロワー騒音対策時の施工工事調査@千葉県

こんにちは、ソリューション事業部です。展示会後、いつも以上の御反響に少々焦っております。お客様一人一人の現場確認をモットーにしておりますので、お急ぎのところ申し訳ございませんが予めご了承くださいませ。

今週は千葉県エリアの騒音対策のご相談を受けました。千葉エリアは東京都のアクセスも良好で化学系の工場・プラントが多く存在致します。原料製造が多いため大型の機械が設置してあり、騒音の元となります。今回お問い合わせいただきましたのはブロワーの騒音対策ですが、他社さんで依頼しても対応ができなかったそうです。

理由としては、騒音源となるブロワーの配管が入り組んでおり、防音材のみの販売店では設置対応できないこと、が要因でした。弊社では防音材の販売も行っておりますが、このような現場では下記の対応をさせていただいております。

① 現場確認、ヒアリング、騒音測定

② 概算お見積り(使用防音材と設置費の大まかなお見積り)

③ 提携施工店の現場確認(大まかな予算が分からないままで進めたりはしません。上記③で大体を把握していただきます)

④ 本お見積り(現場確認でコストや作業性を抑える確認を致します)

⑤ 施工工事

 

⑤の工事時には弊社工場で防音パネルにある程度の加工を行います(例えば現場でBOX型に組み立てられる仕様など)。その後、提携店が現場で配管などに合わせて加工を行います。こうすることで、施工店が1から加工するに比べスピーディーに対応ができます。なお、弊社でも配管などに合わせてパネルを加工できますが、複雑な現場(入り組んでいる)場合には現場合わせが有効です。

お客様一人一人に合った対策・工事提案をさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。