Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2015-10-18

    DIY用吸音材を使用してご自身で防音室をつくってみよう!

    最近DIYでの防音対策のご相談が増えてきております。

    DIY用吸音材新製品「一人静 ホワイトウール」

    弊社ではDIY用吸音材として「一人静 Esprit Life」とをご案内させて頂いております。「一人静 Esprit Life」は裏面に吸着シールが付いているので簡単に壁に設置できますが、賃貸の場合は壁を汚してしまう恐れがあります。その場合は「一人静 ホワイトウール」をおススメいたします。

    弊社サイトを隅から隅まで読んでいただいているお客様は、「一人静 ホワイトウール」って書いて無いぞ?と思われるかもしれません。実は新商品の為、サイトには掲載しておりません。

    ホワイトウールは繊維状で構成されておりますが、グラスウールやロックウールの様に人体への影響がありません。また、紫外線、水による影響も受けにくいので、室内向けの吸音材として非常に使いやすい素材です。密度も調整しておりますので、お部屋の反響音をお好みで調整できます。

    この一人静 ホワイトウールはサイズを1000mm×1000mmと1000mm×2000mmでご用意しております。厚さは25mmと50mmになります。

    設置方法などはお問い合わせ時にご案内させて頂きますが、コストを抑えた対策が可能ですので、お部屋の防音を自分でやってみたい方は是非ご検討くださいませ。