更新情報

New & Blog

モノづくりフェア2015 無事閉幕いたしました@福岡

2015-10-17 ブログ

福岡 マリンメッセ福岡にて開催の「モノづくりフェア2015」昨日盛況にて閉幕いたしました。ブースには多くの方々にお越しいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

さて、今回は初めての九州での展示会となりましたが、予想以上の反響をいただきました。特に、皆様騒音に対して何らかの対策をとらなければいけないという認識はありますが、どこに頼めばいいのか?どういう方法があるのか?という部分で不安があるようです。当社では、その点を埋めるべく、他社にはない様々なサービスで対応させて頂いております。

例えば、機械の騒音をとるだけでしたら地元の施工店でもできます。機械を囲ってしまえばいいのです。しかしそうすると機械の熱が蓄熱し、騒音は取れても機械の性能が低下する恐れがあります。また、囲ってしまう事で作業効率も低下します。既存の施工対策だけでは対策が取れません。

また、騒音調査・分析を行っている会社はたくさんありますが、対策は別会社に任せることが多い会社もあります。つまり、実際の現場を見ずに対策を考えるという非常に不安定な状況を招く可能性があります。

さらに、対策の効果を見ていく上でも、事前の確認調査も行いますので、対策に対し共通した認識を築くことができます。

 

10月末には愛知県名古屋市にて開催の「緑十字展2015」に出展致します。今年の工場・職場の環境改善・安全対策の展示はこの展示会で最後になりますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ。