Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2024-01-16

    クリーンルームでの防音対策が可能な『一人静タイプZ』~湿気の多い環境や水回りに最適

    新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

    ソリューション事業部 ソリューション事業課 橋本です。

    私にとって2024年初投稿となります。年末年始は特に遠出はしなかったのですが、何もしない日を作らないことが年末年始の目標でした。そのため午前中に何もしていないなと感じたら、とにかくサウナに駆け込むような年末年始となりました。まだ訪れたことのない神奈川県内のサウナを中心に巡りましたが、神奈川県には様々なサウナを併設している温泉や銭湯の施設があり、施設の方が直接ロウリュ(大きい団扇風を送る)を行ったり、バズーカによる機械的なロウリュ等様々な楽しみ方ができました。今年のサウナでの目標は県外のサウナをたくさん訪れることにします。笑

    発塵性を抑えた防音パネル「一人静

    さて、本題に入りますが、弊社の『一人静シリーズ』は吸音性能・遮音性能を兼ね備えたハイスペックな製品となりますが、放熱性能を兼ね備えた『一人静タイプD』や低周波に特化した『一人静タイプL』など、様々な事象・現場に合わせた防音対策ができるのも弊社の強みとなります。本日は発塵性を抑えた『一人静タイプZ』についてお話させて頂きます。

    関連リンク:クリーンルームで使用できる耐水性のある防音パネル「一人静 タイプZ」

    食品工場や半導体工場、精密機器工場等、クリーンルームにて製品を扱う工場は多いと思います。『一人静タイプZ』は発塵性を抑えることにより、クリーンルームでの防音対策に最適の防音パネルとなります。また発塵性を抑える防音パネルでありながら、弊社防音パネルのベースとなる製品『』の吸音性能・遮音性能をそのままに生かしたパネルとなります。構造は『一人静タイプA』の上に耐候性に優れたフッ素系フィルムを取付け、その上にパンチングメタルが取り付けられた仕様となります。

    一人静タイプL

    また、『一人静タイプZ』はフッ素系フィルムとパンチングメタルが取り付けられていることにより、発塵性を抑えるだけでなく、耐水性もあるため水が多くかかってしまう現場にも最適な防音パネル取ります。『一人静タイプA』も水や湿気に強い製品ですが、水がパネルに侵入してしまうと吸音性能が落ちてしまうため、水が多くかかってしまう現場では『一人静タイプZ』をお勧めいたします。

    最後に

    本日は『一人静タイプZ』に関してお話させて頂きました。弊社防音パネルは音の特色に合わせて防音対策が可能でありながら、『一人静タイプZ』のように現場環境に合わせた防音対策ができるという強みがございます。弊社の強みを十分に生かした営業ができるよう今年1年努めて参ります。