Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    厚木オープンの結果と一宮オープンのお知らせ

    こんにちは!総務部の小森です✌ いつもお読みいただきありがとうございます!

    本日は、2/12行われた厚木オープンの結果報告と、来月行われる一宮オープンのお知らせをしたいと思います。本来であれば2日で4試合の予定でしたが、前々日の大寒波の雪の影響で来れないチームやグランド状況を鑑みて11日は中止となり、12日の2試合のみとなりました。

    厚木オープン試合終了後!新人4名加入初の集合写真★

    VS日本体育大学戦 1ー3 ☆勝利

    大学ソフトボール界、屈指の強豪校『日本体育大学』さんと試合を行いました。後攻となった厚木SCは、エース#17中澤選手の好投と#18後藤選手の巧みな配球でテンポよく初回を守り、良い流れで入った1回裏、1番バッター#23小山選手の強烈な左中間ライナーの2塁打により勢いづきます。

    その後、きっちりと送り1アウト3塁で、3番バッター#29薦田選手のセンター前で先制点を追加!その後2アウトになりますが、5番バッターの今季キャプテンを務める、#10辻選手が右中間を抜く鋭いバッティングを見せるが、1塁ランナーが激走するもホームでタッチアウト。1点に留まりますが幸先の良いバッティングで先制点を得ることが出来、その後も相手バッターにミートさせることなく6回まで守ります。

    6回裏、4番#18後藤選手のレフト強烈なライナーを、相手レフトが一か八かでダイビング。後逸となり、チーム最年長の激走が功を奏し、なんとランニングホームラン🥎。羨ましい速さでした💨。その後もフォアボールででたランナーを、8番バッター#25鈴木(裕)選手がレフトに素晴らしいバッティングを魅せ1点を返し、0-3。

    7回最終回を迎えると、日体大は代打を起用、出塁、盗塁を許しタッチアップも絡み1点を許しますがその後後続をきっちりと打ち取りゲームセット。1-3で見事勝利を収めました。

    新人を迎え初試合を行った第一戦が勝利で、とても幸先がよいゲームにすることができました。なんといってもナイスピッチャーでした👏。また、チャンスに強いバッティングがいくつもあり、打球のスピードもあがっていて、一冬を越えた成果が、あらゆる面で顕著に表れていて大変嬉しく思いました。

    私自身は、納得のいく結果を出すことが出来ませんでしたが、新しいバッティングフォームで色々なピッチャーと久しぶりに対戦が出来たので、とても自分自身のタメになる試合となりました。

    VS 清和大学 3-0 ★敗北

    厚木オープン戦ラストとなる 対 『清和大学』さん。結果から言うと負けてしまいました。風が強く打者有利な風もあり、風に運ばれて2本のホームランとエラーで3点を失い、相手投手の投球に翻弄され、1点も返すことができずゲームセット💦。

    新人も多くが出た試合で、私自身もすぐに交代となり、いろいろな選手起用が行われた試合となりました。敗因としては、相手バッテリーの思った通りの打球になってしまい、全体的に面白みのない打撃内容となってしまい、淡白な攻撃となってしまった部分が大きいかと思います。

    打席では、自分のしたいバッティング以外にも、状況に応じたバッティング、相手が嫌がるバッティングを行っていかないと、流れが作れないこともあります。投手に対応する力や配球を読み解く力など、そういった実践的なところを公式戦までに残りでどんどん詰めていきたいと思います!

    ~2023 一宮オープンのお知らせ~

    一宮オープン 組合せ表

    来月は新チーム初の泊りがけの遠征でオープン戦の大会があります!場所は、愛知県一宮市で行われます。厚木SCの試合は、上記組合せ表の通りですが、下記となります

    3/11(土)
    (Aグランド)
    9:00~ VS 平林金属Peachblossoms
    11:00~ VS TSA選抜
    3/12(日)
    (Cグランド)
    11:00~ VS 靜甲
    15:00~ VS ルネス紅葉スポーツ柔整専門学校
    厚木SCの試合スケジュール

    初日は試合時間がとても早いので、前日金曜日から前泊で伺うことになりました。色々な方々のお陰で、全国に飛び回れるありがたみを日々感じております。当たり前ではない事を忘れず、感謝をして当日は良いプレーができるように、日々練習から全力で臨んでいきたいと思います!

    今月より練習試合も増えており、どんどん開幕に向けて目まぐるしくなっております。新人4名の追加もあり、レギュラー争いも激しくなり、ますます勢いがついている厚木SCです!大変なこともありますが、新体制で選手15名力を合わせて頑張っていきますので、お近くの際は是非グランドまでお越し頂けると嬉しいです♪

    引き続きご支援・ご声援の程お願い申し上げます。

    関連リンク:厚木SCインスタグラム