Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2023-02-09

    防音性能を手軽にお試しいただける「デモBOX」の貸出しサービス~性能別に3種類のBOXをご用意

    みなさんこんにちは、製造部の横山です。

    出張時の移動は数時間かかることがしばしばあるので大変ですが、そんな中でも、出張の際自分の中で2つの楽しみがあります。1つは行き先の名物料理や、その地域の個人経営店でご飯を探すこと、もう一つが、宿泊先周辺の知らない土地を散歩することを、密かに楽しみに頑張っています。

    余談はここまでにして。今回は、弊社サービスの一つである「防音パネル・防音BOX貸し出し」の中にある「デモBOX」についてお話しさせて頂きたいと思います。

    防音パネル・防音BOXの貸し出しサービスとは?

    弊社防音パネルを導入するに辺り、費用が発生するので事前にパネルの防音効果を試して頂くことや、防音対策を行う対象にどのように設置を行うのが効果的か、どのような形状が良いのか試して頂く為に、弊社製品の貸し出しサービスを行っております。

    工業向け製品では、「一人静 タイプA」「一人静 タイプL」「防音BOX」「室外機・エコキュート用防音パネル」、音響向け製品では、「SSP B/S-500」「SSP B/S-1000」「SSP SDM-900/1800(各色)」の貸し出しを行っております。下記に各製品ページがありますので、お客様のご要望に合うパネルや製品をお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

    関連ページ

    デモBOXの貸出サービスについて

    また、貸し出しサービスの中で「防音BOX」がありますが、その中で、今回は小さいサイズの「デモBOX」について、ご紹介致します。

    デモBOXは、「一人静タイプA」、「一人静タイプL」、「一人静タイプ薄型L」の3種類があり、規格としてはそれぞれのパネル厚さから外寸の違いはありますが、内寸はどれも同じ為BOX内側に入る程度の騒音源であれば、騒音対策にどれが適したパネルがなのかなど、同じ条件で比較することができます。また、それぞれのBOX重さは10kg~18kgと少し重量があるものの、成人男性一人で持ち運ぶことが可能です。

    防音BOX内側

    ご相談内容から適した製品のご紹介も可能

    今回は、弊社サービスの「防音パネル・防音BOX貸し出し」についてお話させて頂きました。

    貸し出しサービスを検討するに辺り、弊社製品のなにが適しているのか、どのように試せば良いのか分かっていない場合でも、状況をご相談頂ければ、騒音内容を適した製品をご提案が可能です。また、今回ご紹介した製品以外でも、貸し出しが可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

    また、防音対策導入にあたり、どのような仕様にするか迷われている場合でも、弊社は、現場状況や騒音対象物に応じてご提案をいたします。騒音対策・防音工事等のご相談はなんでもご気軽にお問い合わせください。