Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    オフィス向け吸音パネル「SHIZUKA Grace」シリーズのご紹介~テレワーク用にも最適です!

    こんにちは、ソリューション事業部のHです。

    今回はオフィス向けの吸音パネル「SHIZUKA Grace」シリーズをご紹介させていただきます。環境に合わせた4タイプのご紹介です!

    SHIZUKA Grace タイプP 

    製品寸法:幅750mm×高さ1400×厚さ29mm (重量5kg)

    こちらは足付きの吸音パーテーションとなります。主にコールセンターや事務所等の間仕切りに最適です。足がついており下部へ若干隙間が空いておりますので、配線を通すことも可能です。また、重さも5kgですので、女性の方でも問題無く持ち運びが可能です。

    SHIZUKA Grace タイプK

    製品寸法:幅450mm×高さ700mm×厚さ29mm (重量2kg)

    こちらは直接デスクへの取付が可能なタイプです。最初にご紹介いたしました脚付きのタイプPと比べますと設置面積が小さくなりますので、場所をお取りしません。また、取付方法も金具にてデスクを挟み込むような形ですので、容易に行えます。

    会社全体で無く、個人的に導入したい場合など、場所を取らなくてよいので重宝します!

    SHIZUKA Grace タイプDS

    製品寸法:幅800mm×奥行500mm×厚さ12mm (重量2kg)

    こちらは折り畳み式の吸音ボードです。折り畳み式ですので不要な時にはしまっておくことが可能です。また、配線口もございますので、パソコンなど配線をスッキリさせることもできます。飛沫防止にも有効活用できると思いますので、一石二鳥な製品です!

    SHIZUKA Grace タイプS

    製品寸法:幅905mm×高さ905mm×厚さ41mm (重量3.8kg)

    最後のご紹介となりますが、こちらは壁に掛けることの出来る吸音材で、会議室など、間仕切りをするには向かない部屋へ大変な有効な製品です。こちらを設置することにより、部屋全体の反響音を抑えることが可能ですので、設置した室内の音が外部へ聞こえにくくなります。

    いかがでしたでしょうか。

    今回はSHIZUKA Graceシリーズをご紹介させていただきました。詳しい製品概要は下記へも掲載しておりますのでご確認ください!

    最近ではテレビ会議をする際にも音が反響して聞こえにくいという問題がございますが、そんな悩みも解決できそうですね!オフィス騒音に限らず、音に関するお悩みがございましたらまずはご気軽にお問い合わせくださいませ!