Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2020-05-28

    エコキュート用防音パネルのご紹介

    みなさんこんにちは。製造部Sです。先日、大阪では緊急事態宣言が解除されました。現在、日本各地のコロナウイルス感染者がだんだんと減ってきています。神奈川でも感染者が10人を切る日もだんだんと増えてきています。

    思えばあと2か月ほどでオリンピックが開催されていたはずでした。高校野球の全国大会、甲子園も中止が決定され、現役の三年生は事実上の引退を余儀なくされてしまいました。悲しい事ばかりですが、頑張っていきたいと思います。

    本日はエコキュート用の防音パネルをご紹介いたします。

    室外機等の低周波防音対策

    弊社では、1005mm×1005mm×70mmサイズの室外機・エコキュート・エネファームの騒音対策用パネルの販売も行っております。こちらの製品は、室外機等の騒音源に吸音面を向けて設置して頂くだけで、10㏈程度の騒音低減を可能としております(騒音周波数帯や、設置環境により低減値は前後致します。) 。

    また、ステンレス製の脚が付属しておりますので、新たに固定用金具等を買い足す必要がございません。その為、製品が届いてから簡単に設置することが出来ます。

    関連ページ:室外機・エコキュート用防音パネル

    低周波は自然界にも存在し、あらゆる機械が稼働する限りは低周波の発生を抑えることは難しいです。電気代が安くなるなど、国策として代替機器が推奨される状況下では、低周波音を発生する製品の製造・出荷の流れを止めるのは難しいと感じました。

    このような現状下で、低周波被害の可能性の認知、被害を受けた場合の対策方法の周知は徹底して行っていかないといけないと思います。

    弊社は工場向けのの防音対策用の吸遮音パネルを製造・販売・施工だけでなく、一般住宅の騒音対策にも対応しております。騒音にお困りでしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。