更新情報

New & Blog

人とのつながりで生まれる商品

2012-09-19 ブログ

(株)静科では今月から月1で新商品開発会議を行うことにいたしました!

特に防音・吸音材開発に絞らず、新商品のアイディアから新サービス、新設計を発表、検討していきます。形になる製品は少ないと思いますが、これで年間60以上の商品のアイディアやサービスがうまれると思うと中々バカにできない時間です(^。^)

(株)静科の社員は全員が防音・吸音材製造(というか、ものづくり)の未経験者です。また、開発者は初めから防音・吸音材の研究をしていたわけではありません。今弊社で販売している製品はすべて長い経験や人との出会いでアイディアが生まれ形になったものばかりです。

さて、最近はテレビの影響もあり、様々な方々から「こんなのはないか?あれはつくらないのか?」というご意見をいただきます。昨年までは「出来ません、対応していません」の答えしかできませんでしたが、今は多くの支援者のおかげで「できます!、やってみます!」に変わりました。

例え100人社員がいても、皆バラバラの仕事をしていては所詮1馬力です。6人しかいない社員でも、常に意見とアイディアをぶつけることで周りを巻き込み6馬力、12馬力・・・と増幅していきます。2人の開発者が自分たちの経験、協力でつくった商品、今度は私たちでさらに発展させていきたいと思います\(^o^)/