Loading...

株式会社静科

ARTICLE

記事詳細

    2020-04-20

    室外機の低周波騒音対策~エコキュート用防音パネルで10dB程度騒音低減が可能

    みなさんこんにちは。製造部Sです 

    コロナウイルスが各地方でどんどん広まり、猛威を振るっております。それによって各企業も在宅ワークを行っている企業も増えてきました。我々静科ではブログでも掲載している通り、コロナウイルス対策として勤務時間の短縮やシフトを組んで業務に当たっております。

    会社内での手洗いうがいはもちろん、マスクを常に着けて、アルコールによる除菌なども心がけています。詳しい詳細は下記のブログをご覧下さいませ。

    弊社新型コロナウイルス対策に関しまして

    今回はエコキュート用パネルについてご紹介いたします。

    エコキュート用防音パネル

    弊社では、1005mm×1005mm×70mmサイズの室外機・エコキュート・エネファームの騒音対策用パネルの販売も行っております。こちらの製品は、室外機等の騒音源に吸音面を向けて設置して頂くだけで、10㏈程度の騒音低減を可能としております。

    こちらは付属品の板金脚が付属で付いておりまして、新たに何かを買い足す必要がなく、ご自宅のエコキュート、エネファーム、室外機に合わせて短時間かつ簡単に取り付けを行うことが出来ます。

    エコキュート、エネファーム、室外機から出される低周波の騒音は、人体の心と体に大きな影響を与えるとされています。

    低周波騒音の被害の最も代表的なものは、「何となく寝られない」「寝ていても起きてしまう」「圧迫感を感じる」といったものが代表的です。

    それらの人体的被害を防ぐために弊社の低周波まで対応出来る「1人静 タイプL」を使用し、エコキュート用防音パネルを開発致しました。

    低周波問題を解決できずに悩まれている方々は多いと思います。弊社ならそのような悩みを解決できます!まずはご気軽にご相談下さい。お問合せお待ちしております。

    関連ページ:室外機・エコキュート用防音パネル