更新情報

New & Blog

基礎を身に着けてしっかり考えながら行動していきたいです

こんにちわ製造部のAです。今年も残すところあと十数日でおわりですね~ 皆様はいかがお過ごしでしょうか、私は色々とあった一年でした。

私は今年で19才になりました、年齢はまだ未成年ですがそろそろ大人にになる準備をしなければいけません。私は本当にまだ大人への道のりは遠く、幼いところがあります。

私が考える大人像は「落ち着いていて責任感があり人のことを思いやれる人」だと思います。これが正解かどうかは分かりませんが、かっこいいと思いますし、こうなりたいです。

私が仕事で最近意識している事

それは「人に言われた事をしっかり忘れないこと」です。時間が経つとうっかりつい忘れてしまいますので、メモを確実にとって、習慣的にメモを見るようになれば、忘れっぽい私でも思い出せます。

日々業務をこなしながら、自分の問題点を直すように努力し、失敗の度にどこがいけなかったか、次同じ失敗をしないためにはどうするかを考え行動していきたいと思います。

基礎ができない奴はその先もできない

昔どこがで聞いたことがある言葉です。これを聞いた当時の私は本当に何を言ってるのか分からなかったのですが、 社会人になった今やっとその意味が少し分かるような気がします。

仕事においては、基礎的なところがいつも出来ずにいて、皆様に迷惑をかけっぱなしなので、変わらなければいけません。

就職してから「昔は意味わからなかったけど今は分かる気がする!」と思うことが増えて来ました。昔に比べて私が周りを少しずつ見れるようになり、考え始めたからだと思っています。

これからもこの気持ちを大切にしながら、日々前進していきたいと思います。