更新情報

New & Blog

横浜家系ラーメン『相模原商店』@相模原市中央区~活気と丁寧な接客に感激!

みなさん、こんにちは!製造部のHです。

今月はシルバーウィークで三連休が二回ございましたが、皆様は有意義に過ごせましたか?または実家に帰省してゆっくり身体を休めましたか?

私は友人と居酒屋で飲みに行ったり、家族と地元の温泉でゆっくりとくつろぐことができました。これまでは、どこかに旅行することがなかったため、今度は予定を作って行きたいと思います。

今回は私が一人で運転している際に気になった地元の家系ラーメンをご紹介致します。

ラーメンとチャーハンセットに加えてトッピング用のネギも注文!

店舗前に車を止めて入店した際に、スタッフさんに自動ドアを開けていただきました。元気よく「いらっしゃいませー」と迎えられて券売機に案内されます。

そこで何を食べようか考えていると、ラーメンに加えて餃子・唐揚げ・チャーハンのどれか1品セットで組めるところに目をつけました。さらに、その三つのどれを選んでも税込で1,000円という価格に驚き、お腹も減っていたのでのでチャーハンセットを購入しました。

さらに、前に別の家系ラーメンを食べた際に、友人が白髪ネギをトッピングしていて、そこから香ばしい香りがしたことを思い出し、追加で 白髪ネギも購入しました。

客席に案内されると、すでに冷たい水が用意されていました。そして、麺の硬さや味の濃さ、油の量を聞かれましたので、麺硬めと油少なめでお願いしました。

店内の様子は家族連れやご夫婦、学生などで賑わっており、スタッフはホールも調理も二名ずつで切り盛りをしていました。店主以外は女性スタッフのみでした。

スタッフの接客力とラーメン一杯に対する店主からの掛け声が魅力!

注文を待っている間に驚いたことがありました。それはスタッフ全員がコミュニケーションを常に計りながら連携を取り行動していることです。

店主の方が店内全体に麺が上がる掛け声をかけると、スタッフ全員が即座に返事をするなど、お客様が多くいる忙しい中にもかからず、対応力が素晴らしく、店主の方の教育がしっかりと行き届いていることを実感します。

店内をいろいろと見ていたら、さっそくトッピングの白髪ネギが乗ったラーメンとチャーハンが提供されました。スープを飲むと味は濃く、旨味が凝縮されていました。そして、麺をすするとスープとよく絡まり、ネギのシャキシャキ感と香ばしい香りが食欲をそそり、あっという間に完食。とても美味しかったです。

セットのチャーハンもお米が際立っており、玉子、焼豚などの具材に味が満遍なく行き届いていて、こちらも美味しかったです。

食事を終え帰ろうとすると、スタッフさんがすぐにかけつけ「ありがとうございました。またお待ちしております」と笑顔でお店の前までお見送りをしてくれました。

私が今まで飲食店を通った中でも、ここまでの接客をされたことはありません。とても感激しました。また来店したいと思います。

横浜家系ラーメン『相模原商店』

〒252-0226 神奈川県相模原市中央区陽光台2-15-5
営業時間:月~日 11:00~24:00
定休日:年中無休

地図情報