更新情報

New & Blog

居酒屋焼肉店「だるま」@厚木市金田~ランチメニューのバリエーションが豊富!

みなさん、こんにちは!製造部のHです。

先週の土曜日、友人に誘われて都内の公園へバーベキューに行きました。食材や飲料は友人に用意してもらい、個々に飲みたいものを持ち込んで私はハイボールを買っていきました。

お肉や野菜を堪能している中で私が持参しているフリスビーを使ってレクリエーションも行い、終わった後に楽しかったと言われて嬉しかったです。今月に入っても猛暑が続く中で、夏の風物詩に参加できてよかったです。

 今回は当社代表に連れていっていただいた老舗焼肉店「だるま」をご紹介致します。

ランチタイムはご飯とお味噌汁がおかわり自由!

このお店ではランチタイム限定で、ご飯やお味噌汁がおかわり自由の定食が売りです。私を含めて若者には嬉しいサービスでした。

メニューは生姜焼き定食、煮込みハンバーグ定食、カレーライスやカツカレーなどがあり、その中で全員が生姜焼き定食を注文しました。ちなみに定食が来るまでの間に、お盆休みは何をしたかというお話になり、当社代表は久々に母校の高等学校にバレーをOBとして教えに行き、他の従業員の一人は家族で近くの山でバーベキューに行ったそうです。各々が長期のお休み中に充実した日々を過ごしていました。

話をしている間に定食につく小鉢にひじきや漬物が運ばれてきたのですが、その際の配膳用の台の大きさが大きいサイズから小さいサイズまで様々な種類のものがあり、他のお店ではあまり見かけない特徴がありました。

そして、最後にメインの生姜焼きが提供され、その隣にはトマトやレタスなども添えてあり、栄養をまんべんなく摂取できます。味はどれも美味しくバランス良く食事ができるため定食のすばらしさを改めて感じることができました。

夜は 「焼肉居酒屋」 として営業!

店舗自体が「焼肉居酒屋」というコンセプトのもとで元々営業しているため、鮮魚の取扱いも行っています。 居酒屋にある一品料理も定食メニューの中に取り入れている点もこのお店の特徴で、メニューのバリエーションも豊富に揃っています。

また、 夜は飲み放題や食べ放題もあるため、お腹を十分満たすことができますし、二階にはカラオケ店があるため、場所を移さず 二次会もできるところが良い点です。

当社近隣には、残念ながら歩いて行ける飲食店がほぼありません。貴重なお店なのでまた、社員みんなで伺いたいと思います。カツカレーが気になったので次回は食べたいと思います。夜はランチとはまた違う営業をしているため、焼肉の食べ放題にも今度行きたいです。

今後も弊社がある厚木市や近隣の海老名市、小田急線沿いですぐ行ける町田や相模大野を中心に、地域情報をご紹介する機会があると思います。気になった方はぜひチェックしてみてください。

焼肉居酒屋だるま金田店

〒243-0014 神奈川県厚木市金田293
営業時間
11:30~14:00(ランチタイム)
17:00~翌4:00(L.O 3:30)
※定休日 隔週火曜日
 関連リンク: だるま 金田店

 

地図情報