更新情報

New & Blog

集合住宅で起こりやすい衝撃音や歩行音騒音対策に適した『一人静Grand』

2019-08-22 ブログ

みなさんこんにちは製造部Sです。

お盆休みが終わりますと同時に、私の夏も終わりを告げました・・。気分はもう秋です。夏休みを振り返ると、あの日に戻りたすぎて仕方ありません。

本日弊社製品『一人静Grand』に関する業務に携わりましたので、ご紹介いたします。

住宅での衝撃音や歩行音の軽減に最適

『一人静Grand』 はマンションなどの集合住宅で起こりやすい衝撃音や歩行音などの上下間での騒音トラブルに特化した防音対策商品です。500mm×500mm,厚さ16mmの衝撃吸収材で弊社オリジナルのハニカム構造を用い、床の荷重に耐えられ、衝撃音を軽減する性能を持っております。

私の同期が実は筋トレ好きで、デッドリフトという背中を鍛える筋トレを家でしています。そのデッドリフトで使用するバーベルの重さは150~200Kgの重さで、市販の筋トレ用のマットを下にひいてデッドリフトをしているのですが、やっぱり置くときに結構な衝撃音がするそうです。

そこで家の床に滑り止めを敷き、その上に 『一人静Grand』 をひいて150Kgのバーベルを落としてもらった所、流石に無音とはいきませんが、市販の筋トレ用マットより段違いの効果が体験出来たと語っていました。

他にも洗濯時に振動する洗濯機の下に敷いて衝撃音を吸収したり、保育園や幼稚園で室内を走り回る子供たちへの衝撃音対策にもなります。

音についての相談や、騒音での悩みなどございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。