更新情報

New & Blog

オフィスの騒音・外部への音漏れ対策を手軽に導入~室内用に特化した「一人静Grace」

2019-08-13 ブログ

みなさん、こんにちは!製造部のHです。

 猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?毎日のように熱中症で救急車に運ばれる人が何十人といらっしゃいます。水分補給をこまめに摂取することで身体中を冷やすことが重要ですが、職場や学校へ向かう際にタオルを持参することをおすすめ致します。

理由はタオルを濡らして汗を拭くと、普段から乾燥しているタオルで拭くよりも身体が冷えやすくなることや、体臭の予防にもなるとテレビで放送しておりました。

私も実践してみましたが一度で汗が引きやすくなり、涼しく過ごせる時間が長かったです。猛暑には熱中症がつきものですが、何が一番対策として効果的なのか日々追っていきたいと思います。

今回は勤務されている多くの方が利用するオフィス内での騒音や音漏れ問題ついて触れていきます。

オフィス内の騒音や音漏れは様々な場所で起こる可能性があります。

みなさんが勤務されるオフィス内での騒音がうるさいといった経験はございますか? 集中して仕事に取り組んでいる従業員の気が散ってしまう原因にもなります。

また、 騒音以外にも、例えば人事の異動などの重要な案件で会議室を使用している際、他の部屋との壁の厚さが薄く、声が社内全体に漏れて筒抜けになってしまうことで情報漏洩のリスクに繋がることがありますので、注意が必要です。

騒音や音漏れをできる限り軽減させるためには、防音工事を行うことが必要ではあります。しかし、施工費用が高く大がかりな対策になってしまい、防音工事を依頼をしたいけど手を出しづらいです。しかし弊社の製品であれば、非常に軽いため設置も簡単ですし、手軽に防音対策をしやすい点でおすすめです。

室内用に特化した製品「一人静Grace」

弊社の製品「一人静Grace」は室内の防音対策用に特化した製品で、個人のお客様宅や企業様で簡単に設置ができます。素材や1枚の重さが3.8kgと軽量であるため男女関係なく一人での持ち運びが可能です。

また、こちらの製品は吸音に特化しているため、室内での反響音や外部の音漏れを防ぐことができる仕組みになっております。つまり、声を出しても、室内であればパーテーションを通じて吸音してくれるため、外部への音漏れを防ぐことができます。さらに、カラーバリエーションも選べるためインテリアとしても活用できるのが最大の魅力です。

関連リンク:一般家庭向け・インテリア対応防音材「一人静 Grace(グレース)」

弊社にお寄せいただくご相談内容は、騒音に関する小さなお悩みから大規模な工場の騒音・防音対策まで多種多様です。お客様の環境・お悩み・ご要望に応じて、個人・ 企業のお客様問わず、幅広く騒音対策を対応しております。

騒音にお困りの際は、お電話・メールにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。