更新情報

New & Blog

6月から製造部に入社いたしました~前職の経験や入社理由について

皆様初めまして。先月から入社致しました製造部のHと申します。よろしくお願い致します。

梅雨の時期に入りましたが、週末は雨が降り、平日は晴れていることが多い気がします。私はいつ降られても良いように折り畳み傘を常備して仕事向かっております。折り畳み傘はサイズがコンパクトで使いやすいためおすすめです!

余談はおきまして今回が初めてのブログになりますので少しですが自己紹介をさせていただきます。

接客以外の仕事に挑戦してスキルの幅を広げたいと転職を決意しました

私の前職は飲食業で約1年半務めておりました。某居酒屋チェーン店で横浜と新宿の3店舗を店長の元で経験を致しました。横浜ではホールとキッチンの両方を、新宿ではホールを中心に業務を行いました。

元々、飲食業に入社した理由は日本人が生活する上で欠かせない「衣食住」の中で「食」に携わりたいと思ったことや、過去のアルバイトでドラッグストアに4年間勤務して培った接客力を正社員としても継続して行いたい気持ちがあったからです。

最初は接客の基本から店長に教えていただき、経験を積むことでできなかったことが少しずつできるようになることを実感しました。また、アルバイトや正社員に関わらず日頃からコミュニケーションを交わしていたためチームワークの大切さも学ぶことができました。

しかし、今まで接客の経験しかしていないことに気づき、スキルを身に付けるためにも他の仕事に挑戦して幅を広げたいと途中から考えが変わり、転職を決意致しました。

お客様の騒音のお悩み・問題を解決するために知識や技術力を身につけて成長していきます

転職を決める際は日常生活に必要不可欠なものと、私が普段の生活から興味を持っているものの二つを軸に活動しておりました。その中で最も身近だったものが「音楽」です。

一般的には聴くことで気持ちをリラックスさせることや何かを行う際のモチベーションを上げるなど人によって様々な効果があるそうですが、カラオケ店や居酒屋の作りによっては隣室同士の音漏れが気になったことがあります。

特に居酒屋では個室や半個室の店舗もありますが、私がお客様として個室に案内された際に隣の人の会話が耳に障ることがあったため、個室と呼べるのか疑問に感じました。

実際に前職で勤務していた際もお客様から「うるさい」等のクレームをいただいたことがあります。その経験から、当社は騒音や防音などの問題を解決するメーカーとして、製造から販売までを行っていることを転職サイトを通じて知りました。

上記のような騒音の問題を少しでも解決して減らしていきたいという点や、音に関して、何がお困りで何を求められているのかを引き出し、多くのお客様に形として残していきたいと考えて入社を致しました。

知識不足なところもまだまだ多いですが、少しずつ知識や技術力を身につけて成長していきますので、これからもよろしくお願い致します。