更新情報

New & Blog

お手軽に防音対策!一人静シリーズ「Esprit」「EspritLife」

2019-05-28 ブログ

こんにちは!ソリューション事業部のTです!

この前まで肌寒かったのに、最近は長袖を着ていられないくらい暑い日が続いています。気温的に見たら真夏日と変わらない気温で、今年の夏はいつもより早めに来てしまったと思うくらい暑さにやられています。

日中の気温が高すぎて、エアコンの使用も考えましたが、1回使い始めると頼りすぎてしまうので窓を開ける程度にしておきました。皆さんはこの1、2週間でエアコンを使いましたか?皆さまの中には私と同じようにエアコンを使わずに、窓を開けて暑さを凌いでいる方もいると思います。

電気代的にはそちらの方が安いのですが、音が外に漏れてしまいやすいので、テレビや楽器の音量には気をつけたいですよね。今日はお隣の部屋から音の関係で苦情が来てしまう人や音楽をすっきりとした音で聞きたい方におすすめの商品を紹介いたします。

Esprit,EspritLifeの製品情報!

弊社の製品のEsprit、Esprit Lifeは裏面に粘着シートがついているので貼りたい場所に簡単に貼れて、防音対策になるので自宅などの使用にもおすすめです。EspritとEsprit Lifeの違いがわからないと言う方もいらっしゃると思いますので紹介いたします。こちらが各製品のサイズでございます。


Esprit…300(幅)×600(高さ)×15(厚さ)(mm) 150g
Esprit Life…300(幅)×600(高さ)×38(厚さ)(mm) 320g

こう比べるとEsprit Lifeの方が厚さがあるのがわかりますね。Espritよりも厚いので幅広い音域で吸音が可能になるのがEsprit Lifeです。Espritの場合は高音の吸音が得意なので、ヴァイオリンやクラシックの音楽を聴く場合に効果があります。Espritlifeの場合はピアノなどの重低音の楽器や音楽を聴く際に乱反射を抑え、すっきりとした音にまとめてくれます。オーディオユーザーにも、ルームチューニング材としてご利用いただいています。

また、Esprit、Esprit Lifeは、自分の好きなサイズにカットできるので、どんな場所でも貼ることが可能です。カットのやり方は、貼りつけるシート側を表にして好きなサイズにカッターで切るだけです。

カッターで切って貼り付けるだけで簡単に防音対策ができるので、自宅で手軽に防音対策をしたい方には、おすすめの製品でございます。こちらの製品はAmazonでもご購入できますので、気になる方はぜひご覧になってください。

防音・騒音関係の相談も、お気軽に静科にお問い合わせ下さいませ。